人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表します

しばらくぶりです。すみません
(別に謝ることないか)


仕事辞めたのに、毎日がバタバタ…
これには理由があります。




発表しま~す











オットの転勤で東京を離れることになりました。

行き先は…

讃岐の国。高松。






あーーーーーー
言ってスッキリした!笑




なんか、あんまり前から騒ぐのはイヤだったので
ここでも言うのを伏せていまして。


でもまぁ、そろそろいっかな、的なね。



そんなわけで超~バタバタです。



今だから書きます。

つらい決断でした。
書き上げたらきりがないけど、一番は、仕事を辞めなければならなかったこと。

自分なりに、恥ずかしくないレベルでがんばってきていたからこそ、
それを捨ててZEROからのスタートになることが、とにかく悔しかった。
友からは「絶対にもったいないから東京に残れ」と言われ。
私も、できればそうしたかった。

でも… 果たして、このまま私一人だけが東京に残って
この先4年、5年と別々の生活を営んでいくことが、私たち2人にとって
いいことなのか。
単純に、それを現実として考えられない自分がいた。
私が東京に残らなければならない、明らかな、誰もが納得するような理由が
果たしてあるのか。


ない、でしょ。
私のエゴだけで、我が家庭の将来を勝手に決め付けるって、
なんか違うでしょ。


頭では分かっていても、それを実際に決断するのには相当な体力を要しました。
なぜ、私だけが諦めなければいけない?
なぜ、私だけがすべてを捨てなければいけない?
仕事だけじゃない。友達や、好きなことや、舞台や、コンサートや。

ヤツはいいよな。
会社の辞令とはいえ、行った先で席もある。
否が応でも、社会に出て行く。
結果、知り合いもすぐにできる。そういう場が、否応なしに与えられる。

じゃぁ、あたしはどうよ?
東京の生活何もかも捨てて、知らない土地行って、
友達一人もいなくて。
自分から出ていかなければ、一生、その土地であたしの存在を知る者などいない。
何もかも、自分で起こさなければ、始まらない。

同じように私が転勤になったら、果たしてヤツは仕事を辞めて
ついてくるのか…?
そんなことを毎夜毎夜、考えて考えて、悩んで、悩んで、
来る日も来る日も泣いて…

転勤族の妻は、結局、オットに振り回される。
転勤族の、仕事を持った奥さんは、結局、好きなことを継続して
やることはできない。

…そんなことないよ、と言う人もいると思う。
もちろん、そんなことない。
でも、やりたいことをやり続けられる環境って、自分ひとりでは
どうにもならないこともある。


それでも、私は東京を離れることを決めました。
きっと、東京に一人残っても、心のどこかで、すっきりしない自分が
いると思ったから。
じゃぁ、一緒に行けばすっきりするのか?
いや、それも多分違う。
100%ナットクして行くわけじゃない。

でも… 行くと決めたなら、前に進むしかない。
今 自分が置かれている状況の中で、ベストであり続けるにはどうすべきか。
今、自分がしなければいけないことは何なのか。
地に足をつけて、しっかりとその真意を自分自身に問い正す時、
なのかもしれない。


仕事を辞めて、友達と離れて、趣味も諦めて…
あたしって、どんだけ不幸な人間?なんて思ったりもしたけど。
この決断て、決して終わりを意味するものではない、って思いたい。
新たな始まりの序章なんだ、って、思いたい。


仕事と同じくらいつらかったのが、友達と離れること。

今の時代、メールというコミュニケーション手段があるから、
どこにいても同じように連絡を取れる。
広島のころに比べたら、それはとても好都合なことで。
でもやっぱりね。
普段から「ごはん、食べ行こ」とか、「今度○○の舞台、あるから行かない?」とか。
たわいのない会話が、現実として営まれることが、なくなる。
それって、精神衛生上、非常によろしくないことで。
ココロにぽっかりと穴が空いてしまって、それをどうやって埋めたらいいの?的な。

でも友達と離れることを、私は、「別れ」とは思っていない。
だから、いわゆる「送別会」って好きじゃない。
なぜ、送別されなければならない?つーか、送別、なのかい?

「別れ」って言葉は好きじゃないから、必ず「またね」って、言うように
しているようにね。
次につなげるためにね。絶対、次があるんだから、って。


もはや人生の師とも仰ぐべきSクンの書くリリックが、
そんな私のココロにドカドカと足跡をつけていっております。



  ♪これは別れではない 出逢いたちとのまた新たな始まり
   ただ 僕はなおあなたに逢いたい
   また…
   いつか笑ってまた再会 そう絶対



こんなステキなリリックを書ける彼って一体…


そして、彼のグループのBrand New Songがまた…



   ♪ありのままで もう一回歩き出そう 悲しみ越えて
    誰のでもない 名もなき道を
    明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って
    今ここにいる 僕が僕のすべて それだけは変わらない



号泣 (TT)




ささ!荷物片付けないと。
真剣にヤバイ状況…

今、自分がすべきこと。
それって… まずは引越しの準備でしょ!
by venuscolor | 2008-11-20 19:33 | Daily Life