人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod購入

今まで使っていたMP3がついにお陀仏…
バッテリーも寿命だったし、ついにはPCにつないでも読んでくれなくなった…
修理もすでに3回出してるしね… 酷使しすぎかの…

てことで。

一台発起~ iPod購入♪

んまぁ、今さらiPodてのもありますケド… それが何か?

このたび、あたくしが購入しましたものは…
この9月に発売になったばかりのiPod nano 第4世代。
ちょっとぉ~ 今風じゃないのさ~ オラオラ


今回ね、何色を買うかものすごく迷ったのさ。
今ドキのiPodて、実に9色ものカラーが!
うち、レッドはアップルストア限定色なんだけどね~
なぁんだ、レッドは限定かぁ~
いや、このたびね、あたくしは某量販店のポイントを使いたかったので
ネット売りはNGだったのよね~ん
んなわけで、残りの8色から選ぶことになったわけですが…


ぱっと見、紫がかわいいと思った次第。
あとは… そうね、元来緑好きなので黄緑。このどっちかかな、と。
あとは店頭で見て決めよっかなー、と思って行ったわけさ。


そしたらね。

見ているうちに…

ほら、iPodのケース、あるじゃない?
これがさぁ~、ボディと同じだけの色の展開がされているわけさ。
それを見ているうちに。
なんだかね、これってば、ボディじゃなく、ケースを着せ替えするのって、アリ??なぁんて
思い始めちゃったワケ。
最初は好きな色買って… なんて思ってたんだけど、むしろシルバーを買って
ケースを何種類か… てな感じ?


さぁて、そこから迷った迷った;
ケースの着せ替えって、アリなのか?
みんな、どうしてるの??てな勢いで迷い出したら止まらない…
時間はどんどん過ぎていく…

ラチ開かないので、こりゃ店員さんに聞くべし。

そしたらね。




「あんまり(着せ替え的な使い方は)聞いたこと、ありません」




え、えぇ~っ… そ、そぉなの…
なぁんだ… 名案だと思ったのに…


そんな質問を、店を変えて計4人にすべくも、答えは同じ。
そ、そぉなの…?あたしって、ヘンなのか…?


でも…
見れば見るほど、シルバー×着せ替えが「アリ」に見えてきた…


迷うこと30分以上…



決めました。



着せ替えiPod~♪


それもね、スケルトン的なケースじゃ、NGなのよ。
マットなやつじゃないと。



てことで、結局シルバーを購入。
ちなみに… あたしが当初買おうとしていたパープルは一番人気。
それを聞いた時点で、パープルは買う気が失せました↓↓↓
逆に… シルバーはもっとも出ない色のひとつ… らしいです…

いーのいーの
人と一緒ではつまらない。むしろ、人がやらない着せ替えを敢行すべし。


てなわけで、こんな感じになったのです。


まず… シルバーってこんなんね。

iPod購入_a0026847_0374510.jpg


シブイですよ~ ちょっと、ビジネスマン風。

で、着せ替え~

iPod購入_a0026847_0381013.jpg


まず、赤ね。
やっぱレッドは外せない!
しかもこのケースは高かった…
色々なメーカーのケースがあるんだけど、このビビッドでベタな「赤ー!」て感じのデザインに一目ボレ。
他メーカーの赤じゃなくて、この赤がいいのよーって思ったら譲れなくなった…


iPod購入_a0026847_038404.jpg



でもって、黄緑。
元来、緑好きなのよ。子供のころから。
なんか、前向きになれるというか、気持ちが上向きになるというか。
こちらももちろんマットなデザインで。


iPod購入_a0026847_03914.jpg


で、こちら。ピンク。

これが~ 思いのほかかわいい☆
何気に、3色の中で一番のお気に入りになってます。
この、黒×ピンクがマイブームで… 超~かわいいの♪


こうしてみると、こういう買い方も、あながち間違ってはいないかな…なんて。

iPod購入_a0026847_0392366.jpg


まぁね、ボディ本体に色がついてたほうがたしかにかわいいんだけど、
多分飽きるだろうし… 結局ケースつけるんなら、これもアリかしら?なんてね。



で…

早速、曲を同期しますよ。






……



………



戦うこと、1時間以上…


同期の仕方が分からない!
今までのやり方とまったく違うのよ~;
何なに?iTuneとやらをインストしなくてはいけないのですかぁ…
インストしたはいいけど、どうやって同期すんのさ~
んも~ 四苦八苦よ;
このiPodとやら、さすがはアップル、取説らしい取説がないのよね…
すべてはPCから。
んまぁ~ いいっちゃいいけど、やっぱ書面で欲しいと思うのはあたしだけか…?

でもなんとかできつつあり…

しっかし、iPodってすごいのね!(今さら)
アルバムごととか、ミュージシャンごととか、作曲者別とか…
それら全部PCからの情報で自動でフォルダに振り分けられてるじゃん!
しかも、本体を横にしたら画面も横向きになるよ…
ビル・ゲイツ氏って天才…(今ごろ)

っはぁ~ 疲れた;
iPodとの戦いはまだまだ続く…
by venuscolor | 2008-11-10 00:45 | Music & Live