人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の気配

何度でも言います。
あついですね。あっついですねー。あー、暑い暑い。暑いよぅ。
今日はほんとーに暑かった。
あたしは、暑さそのものにはだいぶ強くなったのですが
何しろ汗っかき。プラス、アトピー持ちなので、汗をかくとすぐにしっしんや
あせもができてしまいます。
あたしが夏を嫌がる最大の理由は、汗をかく→かゆくなることに原因があります。

でも、そんな暑さの中にも、確実に秋は近づいてきています。
昨日、今日と、空を見上げたら。
入道雲の反対側には、高~いところに泳ぐうろこ雲。
その抜けるような青空はどこかさみしげで、このうだるような暑さも
いつしか懐かしく思える日がやってくるのだ、と思わせてくれます。

いつも言ってるけど、あたしは、この季節が一番スキ。
暑い暑い、って言いながらもどこか儚げ。
ヒグラシや鈴虫の音が聞こえてくると、夕暮れが早く訪れてくるような気がします。
昼間の力強い日差しも、少しずつ秋の風を運んできています。
空が高くなってきていることを感じると、わけもなく涙が出てきます。


あ。もうすぐ八月十七日ですね。
今年もまた、EPOの「八月十七日」という曲を聴こうかな。
すごくせつなくて、なつかしくて、やわらかなキモチにさせてくれる曲です。
誰か知ってる人いないかな…
by venuscolor | 2008-08-16 01:56 | Daily Life