人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千秋楽へのカウントダウン

気がつけば、千秋楽まであと10公演となりました。
早いものですね…
初日にドキドキ、オロオロしていたのがずいぶんと懐かしいような。
とにかく早く休ませてあげたい気持ちと、でも、これが終わってしまったら
あたしの生活これからどうしよう、てな不安な気持ちや。

殿もみんなも、もう心身共に極限状態であろうと思います。
それでもあと10公演。
指折り数えているのか、それとも名残惜しい気持ちで毎日舞台に上がっているのか。

最近は、作品はもとより、あの舞台を作り上げているカンパニーに
心を打たれます。
座長がいて、出演者がいて。
すべての信頼関係のもとに成り立っているのだな、と思うと
自然と涙が溢れます。
座長はみんなに命を預けて。みんなは、座長についていく。
どれほどの絆が深まったでしょう…

この一ヶ月間で、驚くほど成長した人。
自分探しの途中でもがいている人。
それぞれが、何らかの形で変化している。
そんな姿を見ると、私にできることは、ただただ精一杯の拍手を送ることだけ。
そんな小さなことしかできないけれど、それが少しでもエネルギーに
なってくれれば。


私自身も、カウントダウン。
この一ヶ月間は、いろんな意味で、ちょっと疲れてしまった。
人の気持ちに悲しくなったり、どうにもできない自分に腹立たしくなったり。
それでもなんとかしたい、っていう一心で、みんなが気持ちをひとつにしてくれれば…
そんな思いだけで、なんだか突っ走ってきた一ヶ月間だったみたい。
悲しくても、辛くても、泣く余裕さえなかった。
(演舞観ては泣いてるけど 笑)
気持ちばかりが焦って、伝わらないもどかしさにイライラして。
私も、千秋楽終えたら、抜け殻になっちゃいそうだな…


さ。
あと10公演。
みんな、がんばれ。
by venuscolor | 2008-04-20 23:52 | Theatergoer