人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に

初日が終了しました。

とりあえず、今日はここでは多くは語りません。
とにかく、みんな頑張ってます。

あたしはもう滝のがんばりが辛くて…
とても先週までツアーをやっていた人とは思えません。
一体、いつ、あんなにたくさんの台詞や立ち回り、演目の数々…

今回の目玉は歌舞伎でしょうか。
いや、すごいです。
もちろん、いくら滝ちゃんといえども歌舞伎に関しては素人さん。
プロの方が見たら全然なってない、のかもしれません。
が、この短期間でこれだけのことをこなし、舞台であれだけのものを魅せてしまう。
本当に、大した人です。。。 滝沢歌舞伎、ご期待ください!

2部 義経は今回も涙、涙、涙…
鞍馬の思い出がものすごい勢いでフラッシュバックしました。
そうだよ、あたし、この間義経様に会いに行ったんだったよ。
そんなことを思いながら見ていたら、もう自分もその中の一人?くらいの
思いで見ていました。
昨年から数えて2回目の鞍馬。
やはり、実際あそこに行かなければ感じ取れない何かがある。
そう思いました。

今年の演舞城。
今回もかなりの危険な業を披露しています。
今日、2度のカーテンコールの後に滝が一人で挨拶に出てきてくれた時に
「今回もかなり危険なことをやっています。… あれ、ボクですからね!?」
と、自分でもそれを自覚している様子。
今回はフライングこそさほど多くはないものの、かなりの高さから
ロープなしで落ちたり、板を使った技も、戸板倒しに加えて昨年より高打点から。
「滝沢秀明、一体どこを目指しているんでしょう!」と自分で言っていましたが
ほんとにそうですよ。滝ちゃん、アナタは一体どこに向かおうとしているんですか…;


一つうれしかったことがありました。
パンフレットを見ていたら、あら?なんだか見覚えのある景色。
うーん。どう見ても宮島だけど…?でも、なんで?京都じゃないの?
もしかして、宮島じゃない、別の、宮島に似たところがあるの?ん???
と思っていました。
帰宅してから滝のページを読んでみたら…
やっぱり、これは宮島♪ うふ♪
今年は源氏じゃなく、平家のお郷に行ったのね。
宮島、いいとこでしょー?滝も、気に入ってくれたみたい。うれしいなぁ ^^

「初日が終わるまではなんだか落ち着かなかったですけど、
今日初日を終えてやっと、少し落ち着きました」
の言葉に、昨年の千秋楽の、解放され安堵感に満ち溢れた滝の姿を
重ね合わせてしまいました。

本当に、初日、お疲れちゃん。
明日からまた、がんばってね。また、行くからね。
by venuscolor | 2008-04-03 00:20 | Theatergoer