人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島コンレポ MC編

あー

広島レポをしないと忘れてしまう…
一応書き留めておいたので、ある程度は思い出せます。

てことでてきとーですがMC編をドーゾ。



今井さんは、前日入りをして宮島に行ったそうです。
マネージャーさんと電車で行ったそうで…
「また一つ、文化に触れることができてうれしかった」と言っていました。
その宮島での出来事。
船を下りて船着場のところが少し広くなっているんですが
(宮島… もう何回行ったか分からん)
宮島は鹿の被害も深刻化しているほどで、最近では船着場すぐにも
鹿がいるんですよ。
そこで起こった悲劇…

マネージャーさんがガイドブックを見ていたら…
鹿に食いちぎられました 爆
そしてそれでも、その後ずっと彼は、半分になったガイドブックを手に
「次~… どこ行きましょうか~…」とつぶやいていたそう。

しかしまぁ、このようなことはよくあること。
鹿の被害… まぁ、笑えるようで意外と笑えない現状でもあります。

そして宮島内で焼きガキを食べた今井さん。
行ったことのある人なら分かると思いますが、宮島では年中、焼きガキを
売っています。殻付きの。
目の前で焼いてるんですよね。それが1個300円くらいだったかな?
今の時期は特においしいはず!
そしたら滝ったら「カキ!昼間っから!?あらっまぁ~ ゼイタクねぇ!」って
超~オバサン口調でかわいかった ^^

滝ちゃんの髪がすごい静電気!
もぅ~ ぽわっぽわしてて、すごかった。。。
今井さんに「たきざー、すごいねーその静電気!
なんか下敷きでこすったみたい」とまたいじられ…
それを受けて笑う滝ちゃん。意外とうれしそう 笑
客席からは「かわい~い~」を連発されたのですが、
「あんまりうれしくないなぁ~。『かわいい』って言われてうれしいですか?」と
滝が聞くとすかさず今井さん「うれしい!」。
どこまでも滝イジメの好きな今井さん…

滝もまた前日入りして鉄板焼きへ。
この人、去年も鉄板焼き行ってるよね。
案の定、今井さんに「お前いっつも鉄板焼き行くよね!」と言われていました。
「だって好きなんですよ!」と反論。
意外と滝もそこのお店で焼きガキ、食べたのと違うん?笑

今井さんのマネージャーさん、今までにも数々の伝説をお残しですが
昨年の鹿児島公演の時はなんと、お風呂でパンツを盗まれたそう爆
誰が盗むのさ…
そして彼の私服、最近は今井さんの服を着ていることが多いとか!
今井さんがあげてるらしいですよ… なにそれ
滝「え、それに対して『いつも○○だからご馳走します』とかはないんですか?」
翼「あ、ありますね。『いつも洋服いただいているんで、うどんをご馳走します』とか」
う、うどんかい…

そしてその今井さんの私服つながり、♪Do Me Crazyの衣装はすべて
彼の私服だそうです!驚
本人の衣装も、バックの藤ヶ谷・五関の衣装もすべて。
っへぇ~!そうなんだ。まぁ、言われてみればそんな雰囲気。
しかし、ってことは、あの首輪は…? ま、まさか…
それに絡んで今井さんが「たきざーも(衣装、私服)でしょ?あの、ギラギラしたやつ」

滝ちゃんの私服はね… それ衣装?私服?てな勢いでギラギラ、テカテカしている
らしいんですよ…
まぁ、服のセンスについては… ノーコメント

会場によってノリが違いますね、の話。
「広島も違うよね!さっきまでものすっごい勢いで『きゃー!!!』って
言ってたのに、急~に静かになりましたよねぇ~」って。
そ、そぉね… たしかに。
いや、オネエサマ方が多いから、みんなきちんとお話聞くんじゃないかしらね。
でも今井さん、またまた客をイジリ始めまして。
「あらまぁ~ お上品… って、自分で言わないの!」
この日の今井さん、ミョーにムチャぶりが多かった。
ゴキゲンだったんですかね。

それから、フリの話。
「今日もお客さん、一緒になって踊ってくれて…
ただ一つだけ、『愛想曲』の時、ぜひ僕らと一緒にステッキを投げてほしいですね」
翼「でもほんとにやったらすごいことになりそうだよね。
『それ、あたしの!』とか取り合いになったりして」
たしかにすごそう… 客席全員がステッキを投げたら…
でもちょっとやってみたいわ笑

それからwiiのCM。あ、もう見ました?
もう~ かわいいのなんのって!毎日リピートしています。
あの中で滝が「よしっ!」と言って、でもゴーグルを下げずに、なぜか位置確認?を
しているんですよ。それを今井さんがまたイジッて…
「あれさ、何?普通、下げるでしょ!なんか、場所が悪かったのかな、ってカンジだよ」
たしかに、やってるやってる。見るたびに笑えます。

あとは~。あ、今年もまたバス移動が多いんですよね。
車中で何をしているかという話題で。
今井さんは一番後ろでFiVeのメンバーとブラックジャックをしたりしているそうで。
一方、滝は…
一番前に座って、運転手さんとおしゃべりしているんだって。きゃわゆい!
滝「大変ですねぇ~」運「おにいちゃんたち、元気だねぇ~」

今井さんが「バスん中でさ、あれやんなよ!(JETのことを)
オレ一番後ろから『ねーちゃん もっと脱ぎなよー ヒューヒュー』ってやってやるから」
滝「なんでよ!ただのオッサンじゃないッスか!」
って、これにはかなりウケました。

あとは… えーと、昨年の二人の舞台のことも話していました。
そこで風間くんの話になり。
滝翼と風間くんは同い年だったかな?Jr.の中では今や大先輩の年齢。
演舞城の時、後輩のJr.たちには「おぉ~ がんばろうな!」と超~先輩ヅラ
しているのに、滝がくると「あ!よろしくお願いしマース!」って…
その変わりようにウケるらしいです。
昔、今井さんが風間くんと野球盤ゲームをした時、今井さんが
ものすごいホームラン連発したらしいんですよ。
そうしたら風間くんが露骨に舌打ちをし始めたらしく…
「あの舌打ちはカンジ悪かったっすよー」と振り返っていました。

あと、演舞の時、本番中に実際に掛け声がかかったこともあるらしく。
「初めて『滝沢!』って声かかった時はビックリしましたよ」と言っていました。
(私はその場面には遭遇しませんでしたけどね)

それから、滝のお母様のお話ですね。
これもまた、今井さんが最近いちいちお母様ネタをするので、さすがの滝も
いい加減うんざりしているご様子…
滝のお母様(今井さんのご両親も、だけど)よくコンサートを観に来ているんですよ。
滝「この人ね、もう、いっつもうちの母の話すんの!やめてください」
翼「あ、○生ねー」
滝「だからやめろって!名前出すなっつーの」
と、こーんなやりとりが散々続き…
終いには客席から「○生~!!!」と声がかかったので、
「おい!うちの母ですから!ね、それに、言うなら『○生さん』でしょ!」と。
滝「アナタがあんまり言うから、最近うちの母、いい気になってますよ。
この間もコンサート終わって帰ったら『まぁ~たツバサがねぇ~』って
もう止まんないだもん。ほんと、やめてくださいね」
でも結局は滝、自分から「まぁ、○生の話は置いといて」って、自分で
名前言ってんじゃん。かわいいなぁ。


えーと、こんなところかしら… また思い出したら追記しますね。
by venuscolor | 2008-01-23 23:23 | Music & Live