人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中級クラス

がんばってセタハン行きました。

今日はウリ(私たちの)クラスの先生がお休みで、1つ上の中級クラスの
授業に参加することに。





×※☆■○▽~◇@*&#~!?




わ、分からん… ついていけん。
とりあえず、この一週間にあった出来事を韓国語で発表。
それについてクラスメートからの質問。
それに答える。

これだけでもかなりの能力を使い果たしたのに、
つづいてはクラスメートが宿題で翻訳してきた小説を解読。
で、できるわけないじゃない…
しかも先生、説明早いよ; どこ読んでんのかさっぱり。
授業は8割(9割?)方韓国語だし。

あ゛~、もう途中でギブ!したかったのだが
ここでギブするのは悔しい。
しかし分からん… 悔しい… その繰り返し。

1日5分の韓国語。
続けることが大切。
by venuscolor | 2007-12-20 01:11 | Setahang