人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!前田選手2000本安打達成!

おめでとうございま~~~す!
2000本安打ついに達成です。
最高のシチュエーションでしたね。
球場のボルテージは最高潮でした。
私は出かけるってぇのにテレビから離れられず…
待合せに遅刻!

でもあらためて、本当に偉業を成し遂げましたよ。
右アキレス腱断裂で一時は選手生命が危ぶまれた
にもかかわらず、どん底から這い上がりましたね。


私、正直なところ、昔は前田選手あまり好きじゃありませんでした。
とにかく態度が悪い…
それが応援しているファンに対する態度か!と
嘆いたものです。

しかし~、最近になって思います。

彼は、どんなに結果を残しても自分に満足しない。
常に上を目指している。
だから、彼の中には「これでいい」という妥協は許されないんですね。

あのイチローまでもが彼を天才と仰ぎますが。
当の本人は至って冷静。

「僕が天才だなんてとんでもないですよ。
ただの訓練の賜物なだけであって、天才とか秀才とかなんて
一度も思ったことありません」

いや、たしかにそう答えるでしょうけど
彼の姿勢を見ていると、あぁ、この人はどこまでも
妥協を知らない人なんだな、と思うわけです。


さて今日のセレモニー。
インタビュアーに何を聞かれても、二言目には

「ここまで皆さんに迷惑ばかりかけてきました。
ほんとに皆さんのおかげです。感謝しています」

それしか言ってない、くらいの勢いで。
2000本という結果を出したことで、
少しは自分を労う気持ちを持ったでしょうか。

まだまだシーズンは続きます。
前田選手の活躍も、まだまだこれからです。
今日は一つの通過点にすぎないかもしれないけれど、
せめて今日くらいは自分を誉めてくださいね、前田さん。


ともあれ、おめでとうございます!

私もまた、勇気をもらいました。
by venuscolor | 2007-09-01 20:05 | Sports