人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定期検診。そして。

今日は病院でした。
定期検診に行き、検査と診察。
経過は良好のようです。よかった。

今日6月13日。
ちょうど、手術から1年が経ちました。
1年か… もう1年も経ったのか。
なんだか、あっという間すぎて、早いような、遅いような。
でも、あれが1年も前のことだなんて、なんだか信じられません。
んー、でもやっぱり、まだ1年しか経ってないのかー、とも思えるわ。
どっちやねん。

でもね。
あらためて、思うわけです。
健康であることのすばらしさを。
もちろん、今も常に病気のことは頭にあります。
傷も張るし、だるかったり、頭痛がひどかったり。
でもそれは、単に自覚症状として思っているだけで、実際自分が
病気をして、手術をして、っていうところは、正直忘れかけている。


忘れちゃ、いけないよね。
みんなが支えてくれて、先生や看護師さんたちが必死に治療をしてくれて、
本当に、あの時ほど「自分、愛されてるな」と思ったことはありません。
本当に、本当に感謝しています。ありがとう。

去年の今頃、私は病床で闘っていました。
「もとの生活に戻れるのか」とても心配でした。
1年後の今日、私はこんなに元気に飛び回って、むしろ今まで以上に
ハジケ過ぎていて、少し自重しろよ、と思うくらいです。
でも、こんなにも元気に戻れたのはみんなの支えがあったからこそ。

だからこそ、忘れちゃいけない。
今、こうして普通に生活できているすばらしさを。
健康であることの大切さを。
みんなに支えられていることの喜びを。

一日一日を大切に、かみしめて生きていこう。
「自分、生きてる」って思えるように。ね。



術後1年ということで、ちょっと恥ずかしいですが
その頃に書いた日記をご紹介しようかなと。
退院後に書いた手記です。
当時のことを忘れないようにと、自分記録用に留めておきました。

気が向いた方は こちら から

本邦初公開!そう簡単には見つからねーゼ、ベイベー☆
キーワードは「venus」。根気よく探してね♪

実は夕べ、自分の書いたものを全て読み返しているうちに
涙がポロポロ溢れてきて。
まぁ、自分、週に一度くらいの割合で泣いてるのでまったく説得力ないですけど。
あの頃の自分はこんな思いだったんだな、って。
なんか、自分、やっぱり大変だったな… なんて思っちゃって。

こうして読み返すことって、大事なんだなぁ~
by venuscolor | 2007-06-13 23:30 | Daily Life