人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジッコのアジアンデザート

フジッコのアジアンデザート_a0026847_1343.jpgフジッコって・・・そう、あの「フジッコのお豆さん」のフジッコです。

夏になると決まってアジアンデザートが食べたくなる。
「あつぅ~・・・」と思いながらコンビニへGO。コンビニ大好き。
そして、目新しいデザートはないかなぁ、と眼を皿のようにして(って、
実際皿になってたら怖いよな)探す。
お、あったあった。何これ・・・?フジッコ・・・?
フジッコって、あのフジッコよねぇ(しつこいよっ)。こんなん出してんのぉ?
う~む、ちと怪しい気もするが、買ってみよっかなー。
杏仁豆腐とマンゴープリンがあったが、その日は
杏仁豆腐が食べたかったのでそちらにした。

そしたらねぇ。おいすぃの!
杏仁豆腐、というか杏仁プリン、というか、そう、あの トゥルントゥルン の食感。
スプーンですくうとちゅるりん、って落ちそうなやつ。
(実際コンビニでもらうプラスティックのスプーンですくうとほんとに落ちる)
口に入れた瞬間、甘いのとちょびっとだけ苦いのが鼻にすぅーっと抜けて、
アジアンリゾートへといざなってくれる。
あぁ、束の間のひとときよ。

で、今日はマンゴープリンにしてみた。
もちろん、こちらも当たり。マンゴーの独特の「密」な まったり感と、
ココナッツパウダーの香ばしさがいい感じ。
こちらは少し粒子感の残るしっかりとしたピューレタイプなので、
コンビニのスプーンですくっても落ちません(笑)
しかも!この両品、カロリーがとっても控えめなのっ。
ダイエット中の方(もちろん私も含む)にはうれしい救世主。
容量は他のデザートとさほど変わらない150g。でもカロリーは、このマンゴープリンは
114kcal、杏仁豆腐も109kcalと、CVS系のこの手のデザートの中では
きわめて低い数字と言えよう。
(実際、隣に並んでいた某製菓メーカーの杏仁豆腐は205kcalだった)
このボリューム、この味でこのカロリー。コンビニレベルなら十分納得デキマス。
(いいものを追求したらきりがありましぇん)
お客さん!買いでっせー。(ちなみに私はフジッコの関係者ではありません)
よぉ~く冷やして召し上がれ。
by venuscolor | 2004-06-25 01:35 | Gourmet & Bar