人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生最高のSMAP LIVE

なぜかこの時間にモスバーガーをほおばっています(爆)
しかもビールまで飲んでます。
しかも記事片手打ち。結構速打ちよん(アタシって天才カモ)
なぜこんなにもコーフンしているかというと…
今日のSMAP LIVEは、今まで数え切れないほど参加した彼らのLIVE(あ、バレた)
の中で、最高だったんです。
後にも先にも、今日が一番&最初で最後です。
(ここでモスバーガー終了。両手打ちに戻ります)

今日は職場の友、osaosa0615さんと参戦です。
すべては、座席の良さにありました。
アリーナC9。彼らのLIVEを知っている人なら、これがどれだけの
席か分かると思います。
ステージ花道の先端、ほぼ真正面。
まず、席についた時点でひっくり返りそうになりました。
「こんな席に来ちゃっていいのかい…」
osaosaさんと二人で挙動不審になってしまいました。

LIVEが始まると、もう二人で完全に壊れましたねぇ。
花道に来てくれると、ほんとにすぐそこですよ。
オペラグラスとか、全然いらないですよ。
ほんっとにありえません…
MCもそこでやってくれるので、ずーーーーっと彼らが目の前にいるんです。

そして…今日のミラクル第一弾は!!
な、な、なんと~!われらがつよぽんのソロで、あの神話のヘソンくんが登場!!!
まさかまさか~!?
osaosaさんもヘソンくんのちょっとしたファンとあって、もう二人で絶叫でした。
いや、わずかながらの期待はあったんです、実は。
先日のSMAP×SMAPでヘソンくんがゲスト出演してくれた時、
ツヨシくんの前振りで「シン・ヘソンさんが”来日中”です」って言っていて。
しかも、先日の韓流サミットから日も近かったので「もしかして~…」とは
少し思いました。
でも、LIVEが始まってからはすっかりそんなこと忘れていたので…
ほんっとにビックリしましたね。
歌が終わった後、ツヨシくんがヘソンくんを紹介して、それに応えてヘソンくんも
「アンニョンハセヨ~。シン・ヘソン イムニダ~。」と挨拶してくれましたよ~。
いやはや、わが目を疑って、硬直状態でした。



アンコールで、彼らがトロッコに乗ってアリーナ内を移動するんですが。
中央通路に来た時、あのツヨシくんが私たちの真正面で止まってくれて。
私は必死にツヨシくんの名を呼びながら、うちわを彼に振り続けました。
ちなみにこの時、回りのファンたちはほぼ全員がキ○○くんの方を向いてました(汗)
でも私はそんなほうには目もくれず(爆)、ひたすらツヨシくんだけを追い続け…
向こうからのライトに照らされて、後姿のツヨシが本当にステキで、
私はもうそれで十分でした。本当にカッコよかった…
のに!ミラクルはそこから起こりました。
次の曲で私たちのほうを向いてくれて、懸命にうちわを向け続けていたら、
ツヨシくんが私に向かって手を振ってくれているではありませぬか!!!
正直、最初よく分かりませんでした。自分のほうを向いてくれているのか…
そしたら隣でosaosaちゃんが「今すっごい○○ちゃん(私のこと)のこと
見てた~!!」って…
「よかったね~!よかったね!!!」と、自分のことのように喜んでくれた
osaosaちゃん…
私はもう何がなんだか分からなくなっていて、でもその後ももう一回、
私のことを見てものすごく笑顔で手を振ってくれたんです…
次の瞬間に、私は涙がぽろぽろと… はは…

「だから何~?」って思うと思いますよ。
でも、あれだけの人の中、あれだけの人がうちわを持って、名前を
呼び続けている中で、通称”お手振り”をもらえることがどんなにすごいことか…
それに、最前とかじゃないですよ。
少し、距離があったんです。それにもかかわらず、ツヨシくんが
私のうちわを見つけてくれて応えてくれた…
ほんとにミラクル以外のコトバが見つかりません。

さ・ら・に!!!
ダブルアンコールの時、花道先端(これを通称”出ベソ”と言います)で
ツヨシくんがバック転をするのですが(これがまた死にそうにステキだった!
今日はバック転5回+バック宙!その後のダンスステップがぁ~!
はっきり言って彼の独壇場でしたね)
その時も、私のうちわに応えてくれたんですよ!!
この時ばかりは、私も本当にしっかりと覚えています。
ちゃんと、こっちを見て応えてくれました。
「みんな、自分のほう向いてくれたって思ってるよー」と言うかもしれませんが、
今日はほんとに違います。もう、神に誓えます。
(だからなんだよ、ってか;)
ツヨシのファンやっててよかったよ…
ツヨシぃ~、カムサヘヨ~。チョンマル カムサヘヨ~。
チョヌン、ノム ノム キッポッソヨ~。アジュ コマウォヨ~。
(すいません、いきなりハングルで)

でも、すべてはアリーナC9という、至上最高の座席に尽きます…
繰り返すようですが、もう二度とこんな想いはできないです。
でも逆を言えば、今日こんな想いができた、ということが本当にありがたい。
本当に私はシアワセものだ…

さぁて!明日はいよいよオーラスだぁ!
まさかまさか、今日のような席ではないけれど、オーラスにあの空間に
いられるというだけですごいこと!
思いっきり最後を楽しんできますっ!

…で。これが私をミラクルに導いてくれたうちわたち。笑。
チョナン・カンのマークが光ってますよ~。
人生最高のSMAP LIVE_a0026847_26866.jpg

by venuscolor | 2005-09-29 02:09 | Music & Live