人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤとベーコンのパスタ

連休最終日の今日、みなさまいかがお過ごしですかぁ~?
関東地方では梅雨明けしたようで…
今日も暑い暑い一日でした。
でも我が家は~、エアコンなしです。
あ、もちろん設置はしてありますよ。
でもなぜか、今年まだ一度も稼動していません。
今もエアコンなしです。
結構イイ風が入ってくるんですよ~。
私は、昔はとにかく暑いのが苦手で…
すぐエアコンつけてました。
まぁ、アトピー持ちっていうのもあるのか、汗をかくと身体中がかゆくて
たまらないんですよね。
それもあって、とにかく汗をかきたくなくて。
でも最近は変わりました。
汗をかくのが逆に気持ちいい、みたいに思えてきて…
もちろん、暑いのはイヤなんですけど、でもなぜか、敢えて暑い環境に
自分をおいてみたくなる、というか…
でも案の定、身体がかゆくてたまりません。
おかげで引っ掻き傷だらけです。
あ、ただのヘンな人ですね。すんません;

ゴーヤとベーコンのパスタ_a0026847_21372593.jpg

って、そんなことはどーでもいいんです。
今日は「ゴーヤとベーコンのパスタ」を作りました。
暑いとゴーヤを食べたくなるのはナゼでしょう…
そんなん知ったこっちゃ ありません(爆)
とにかく、ゴーヤとパスタの組み合わせが珍しかったのでやってみました。
わりとおいしかったですよ~。わりと?ん?いや、かなり。

今日は、ウラのお寺で「大盆踊り大会」が開催されていまして。
このお寺はちょっと有名?なお寺なんでしょうか。
敷地面積は相当デカイ。
でもって、あの石原裕○郎さんが眠るお寺です。
といえば、どこだか分かる方もいらっしゃるかな…
私も実際、この方のお墓に行ってみました。
でも、意外にもフツーでした。うん。
もっとすごいことになっていると思ったんですけど…
それこそ、スピーカー付きで歌が流れたりとか(爆)、そこの一角だけ
別空間になっているとか…
でも、全然そんなんじゃありません。
フツーに、一般のところと同じようにあります。
さすがに、ちょっとは場所も広くて、「あ、ここかな…?」くらいには分かりますが…

で。話を戻すと。
その盆踊り大会。
これがまぁ、よく聞こえてくること(爆)
しかも!聞こえてくる曲は…
もはや盆踊りではありません。
そう。あの「マツケンサンバ」です(爆)
しかも、ずーっとマツケンなんです。
これって、どーゆーことでしょう…
マツケンコンテストでもやってるか、くらいの勢いです。
思わず、家にいながら「♪オ~レ~、オ~レ~ …」って、口ずさんでました(笑)
あぁ、おそるべしマツケン…

今日は昼間、とてもゆったりとした時間が流れていました。
本当にシアワセ~、と思えました。
夏、といえばボサノバ。この季節になるとBOSSAを聴きたくなります。
ボサノバを聴きながらゆったりと流れる時間を
感じるって、なんてシアワセなんでしょうね…

明日はまた仕事。
しばし現実を忘れていたので、急にユウウツになってきてしまいました…
by venuscolor | 2005-07-18 21:38 | Daily Life