人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の作品です

今日の作品です_a0026847_18503785.jpg

今日はドライフラワーのレッスンでした。
今日の作品はこちらです。

このかごに一目ボレしてしまいました。
すっごくかわいくて、普段使いにも欲しくなってしまいました。
今日使った花材は、るり玉あざみ、アジサイ、シルバーキングです。
かごのアレンジって、簡単なようで意外と難しいんです。
"空気感""透け感"をもたせないといけないので、ぎゅうぎゅうに詰めたらNGです。
あくまでも"バスケット=かばん"なので、手持ちができるだけの
空間を残さないと、バスケットアレンジの良さがなくなってしまいます。
これが結構大変。。。 やはり、ゲージツ的センスがないとダメですなぁ。。。汗

で、私いつもこの手の配色になってしまうんですよねぇ。
基本的に好きなんでしょうね、ブルー×パープル×ホワイトが。
いい加減他のカラーで作らないと、と思うんですけど、気が付くと同じ色を
手に取っている。。。
まだまだ修行が足りないですね;
練習あるのみ、継続は力なりだー!
by venuscolor | 2005-05-28 18:55 | Flowers