人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shall We Dance?

Shall We Dance?_a0026847_1131949.jpg

Shall We Dance?の試写会に行ってきました。
ご存知、あの役所広司さん主演の「シャル・ウィ・ダンス?」のハリウッドリメイク版。
日本逆輸入です。
実は私、日本版を見ていないんです。なんででしょう。
見てない人なんて、そうそういないと思います。
が、私、見てません(笑)

シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っている。すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。
ある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナの姿に目を留める。彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか?
ジョンは電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。それは、人生を見つめ直す冒険の始まりだった。最初は彼女の美しさに魅かれていただけのジョンだったが、次第にダンスの楽しさに目覚め、遂には競技会出場を目指すことになる。


とにかくリチャード・ギアがかっこいいんです!
あんなかっこいいサラリーマン、いるわけありませんよっ;
そして、ダンスを習い始めた時のちょっとへっぴり腰なところがなんとも笑えます。
あとはやっぱり、ジェニファー・ロペス。美しいですね…
驚いたのは、リチャード扮するジョンの妻役を演じたスーザン・サランドン。
1946年生まれって何歳です!?ビックリです。

笑うツボは思いっきり押さえてあるものの、泣きツボもかなりありました。
この映画で泣けるの~?って思ってたのですが、泣きました(笑)
リチャード・ギアが、心の空しさや、家族に対する愛情をとても繊細に演じています。
ハリウッド映画で久々にいいもの見たような気がしましたよ!

おススメ度:★★★★★
by venuscolor | 2005-04-20 01:14 | Movie & Drama