人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生還

새 해복 많이 받으십시오.
올해도 부탁합니다.

みなさま、新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ということで、生還いたしましたぁ。笑。
みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?
私のお正月は…
ちょいと旅に出ておりました。ちょいと、ね。
元旦に戻ってきました。
そして昨日は箱根駅伝&大学ラグビーをテレビ観戦したあと、
年末にスカパー!で放送された「Ken's Bar」を観ました。
去る12月18日(土)幕張メッセで行われたものです。
チケ、取れなかったんですよぉ~しくしく…
でもスカパーでやってくれて、ほんとに秀樹カンゲキ!でした(大笑)
やはり、いいですね~、堅ちゃんは。
この日の一番は、1987年の少年隊の名曲「君だけに」でした。
「君だけに」があんなにステキな曲に生まれ変わるなんて~。
さすがです。やはり、才能です。
まるで、彼の持ち歌のようにせつなく、しっとりとした曲に生まれ変わってしまいました。

ところでみなさん、今年の目標って立てましたか?
私は… 漠然としか…
とりあえず書き出してみます。

 ○韓国語を上達させる
 ○チーズ・パン・ワインの勉強も怠らずに
 ○食生活を見直す
 ○お酒はほどほどに
 ○睡眠をしっかりとる
 ○部屋の片付けをする

目標らしい目標がひとつもない…汗。
とにかく、もう少し余裕を持って行動したいと思います。
自分が今やるべきことは何か、自分がこれからやっていきたいことは何なのかを
きちんと整理して、行き当たりばったりな生活は改めなければ、と思います。
なにせ、いつもついつい色々な誘惑に負けてしまって、ちっともやるべきことが進まなくて…はは…
ともあれ、今年も健康で充実した一年となりますよう。



前述のように、元旦に帰国したのですが
成田で帰りのバスを待っていたら、ある芸能人に会ったのです。
ななななんと!その人は… 私の大好きな、「大」がいくつあっても足りないくらいのファンの人だったのですよ~!

夫と話をしていたら何気にふっと彼が眼に入りました。
「ち、ちょっと待って… あれ、○○じゃない…?」
「え…?あ… そうかも。たぶん、そう」
「えぇ~っ!?うそ…」

彼は、マネージャーさんらしき人と2人で車へ向かっていました。
私はすごぉくすごぉく迷いました。追いかけようか、どうしようか…
でも、「いけない」と思いながらも、彼を追いかけてしまいました。
私がもたもたしていると、彼は車に乗りこんでしまって、私は半ば諦めかけたのだけれど
こうなったら思いきって行くしかない!と思い、
マネージャーさんに声をかけました。
「あ、あの… ○○さんですか?」
「いえ、違います」
やっぱり人違いかぁ…
そう思って、それ以上は聞くのをやめました。
するとそのときです。
「あ、どうも~!あけましておめでとう!今年もよろしくね!」
なんと車の中から、彼のほうから声をかけてくれるではありませぬか!
え、えぇ~っっ!!ど、どうしよう!
「あ、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!」
彼と直接面識もないのに、なぜ私は「今年もよろしく」などと言っているのでしょう…汗。
それでも私は、もう舞い上がってどうにもならなくなっていました。

マネージャーさんが「あ、もしかしてファンの方…?」と言ってきました。
私「は、はい!大ファンなんです!!!」
彼「あ、どうもありがとう!」
私「ずっと応援してます!ライブ絶対に行きますから!これからもがんばってください!」
彼「うん、どうもありがとう!よろしくね!」

…たぶんこんなやりとりだったと思います。
すいません、はっきりいってほとんど覚えていません。
マ「明日○○生放送やりますから」
私「えっ!やっぱりやるんですか!?が、がんばってくださいね!」(両手拳握り付き)
彼「うん、ありがとう!」
本当は握手もしたかったのだけれど、彼はもう車の中だったし、マネージャーさんも
車を出したがっていたので、そこで私は下がりました。

…この大ハプニングのおかげで、旅行がどこかに吹き飛んでしまいました。

しかし、彼に気づいた人は誰ひとりとしていませんでした。
たしかに、夜9時を過ぎた成田はガラガラでしたが、それにしてもあんなに無防備に歩いているのに
誰も気が付かないなんて…
格好もフツーの格好(何をもってしてフツーというのかよく分からんが)だし、
サングラスとかもしてないし、黒のジーンズに半コートを羽織って、帽子をかぶっているだけ。
逆にそれが目立たないといえば、そうなのかもしれないんですけど…
でもおかげで、私は彼とマンツーマンでお話をすることができたのです!
あ~、これでもう今年の運を使い果たしたかもしれません…;
by venuscolor | 2005-01-03 17:39 | Daily Life