人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしのクーピーペンシル

cabayareaさんの記事です↓

COUPY PENCIL

なつかしのクーピーペンシル_a0026847_142830.jpg
あ~なつかしい!小学生の頃、命の次に大事なものでした。CMソングもしっかり覚えています。
♪さくら くーぴーぺんしるっ ってね(ひらがなのとこ 大事)
でもたしか… なぜか学校ではクーピーが禁止だったような気がしたのを今 思い出しました。

なつかしのクーピーペンシル_a0026847_152993.jpg
それから… みなさんは「くれよん」派でしたか?「クレパス」派?
私は後者でした。というか、学校から指定されたのがそれでした。でも姉は前者を使っていて、くれよんの方は先が鉛筆みたいにとがっているんですよ。それがうらやましくてうらやましくて…高学年になったら、学校の指示を無視してくれよんを買っていました(爆)

あ~…今、頭の中を子供の頃の思い出が走馬灯のようによみがえっています(笑)
by venuscolor | 2004-10-18 01:09 | Daily Life