惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私について

自己紹介です。

○住まい     神奈川県

○家 族     オットとふたり暮らし

○血液型     A 型

○好きなこと   音楽 料理 酒(特にワイン)
           スポーツ観戦(野球・ラグビー・ゴルフ)
           アウトドア 車 映画 パン チーズ 写真 韓国
           ひとりでいること
                         などなど日々増殖中

○座右の銘   「継続は力なり」
           子供の時から父に言われ続けている言葉。
           続けることがいかに大変で、かつ大切なことか。

○私はこんな人
           よく笑い、よく泣く。
           身体は小さいが態度はデカイ。
           でも意外と小心者で神経質。
           曲がったことが大キライ。
           けっこう寂しがりやさん。
           でもって甘えんぼ。
           でもって意外とロマンチスト。
           最後に…かなりのミーハー。

                            どんな性格だ。。。

○「ゆらくてぃぶ」について

           ゆらくてぃぶとは「ゆらり」+「アクティブ」の人造語。
           時にゆらり、時にアクティブに人生を送りたい!という
           思いから生まれました。
           私の中に潜んでいるゆらくてぃぶなアドレナリンを最大限に
           抽出すべく、グルメ、お酒、音楽、映画、スポーツ、そして
           まったり・・・と、自分の大好きなあらゆるものを
           綴っていこうと思い、このページを開設しました。
           ここに来てくれた人たちがゆらくてぃぶな気持ちに
           なってくれることを祈りつつ、今日も私は自分探しに
           西へ東へとさまよい歩くのでありました。。。    
[PR]
# by venuscolor | 2004-06-11 16:51 | About Me

チーズアドバイザー?

昨日はチーズの学校の日。今、パートⅡとも言える「チーズアドバイザーコース」に
通っている。
そして、昨日は第2回目のテスト。30分ほどのテストなのだが、これが意外と難しい。
2回のテストの平均点が70点以上でないと、再試験となってしまうのだ。
もちろん、それで合格しなければ「チーズアドバイザー」の称号はもらえない。
1回目のテストで悲惨なスコアを叩き出した私は
猛勉強しなければ到底間に合わない。
今週に入ってから、仕事の後カフェで毎日3時間缶詰め。
どうか合格しますようにと祈りながら。。。

私の学習場所はもっぱらカフェだ。
図書館や家など、静まり返ったところではかえって気が散ってできない。
ある程度 人の喧騒があって、“見られている”ほうがやる気が出る。
とは言いながらも、実際ノッてくるまでに小1時間かかるのだが。。。笑。


授業が終わるころには採点が済み、答案用紙が返されてきた。
先生に呼ばれて恐る恐る取りに行く。
「よし、OK。」
先生の一声に一気に脱力感が全身を駆け巡った。
来週がアドバイザーコースの最終回。どうやら認定証と「チーズアドバイザー」の
称号バッジをもらえそうだ。
こんな落ちこぼれ生徒に合格点を与えてくれた先生に、感謝。

しかし。チーズの勉強はまだまだ続く。
先生の「マスター(さらに上のクラス)待ってるよ」の一言に
再び怯んでしまったのであった。。。

チーズ&ワインアカデミー東京
[PR]
# by venuscolor | 2004-06-11 14:18 | Cheese,Wine & Bread

でびゅー

今日から日記をつけることにした。
(この下り、どこかで聞いたことあるなぁ・・・ 某テレビドラマでのセリフだ)
今日のこと、というよりは「昨日の日記を今日つける」と言ったほうが
正しいかも。
まぁ毎日つけられる自信もないし、いつまで続くか分からないが、
とにかくゆらくてぃぶな毎日をつらつらと綴っていこうと思う。
[PR]
# by venuscolor | 2004-06-11 13:49 | Daily Life