惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Daily Life( 337 )

ごれんらく

ここのところやはり不安定でして…
バタバタしているのでちょこっとお休みします。
落ち着いたらまた書きます。
すみません!
[PR]
by venuscolor | 2009-01-22 23:14 | Daily Life

今朝、夢を見ました。



つらい、夢でした。

友達みんなが、私から離れていく夢でした。

そう、みんな、背を向けて私から離れていく。
そして、その外側で、まるで軽蔑するかのように、みんなが
私のことをコソコソとウワサしちゃぁジロジロ見る。


目が覚めた時、真剣に怖くなりました。
夢だと分かっているのに、なんだか現実に起こりそうな気がして。



仕事に出る前に、いてもたってもいられなくなり友にメール。
「すごい、嫌な夢見た…」



仕事終わって携帯チェックしたら彼女からメールが。



「アナタはたくさんの人に愛されているのよ」



また、一人で涙。
だめだねぇ。



そうだよね。こうして気持ちを打ち明けられる友がいるというだけで幸せ者なんだから。




友よ、ありがとう。
あれから返事できてなくて、ごめん。
ちゃんと、届いているからね。そこからまた私は、がんばれるんだもの。

明日は今日よりも少しだけ暖かい風が吹きますように。
おやすみなさい☆
[PR]
by venuscolor | 2009-01-12 01:13 | Daily Life

みなさんにこの想い

伝わっていますか…?

「甘い」と言われるかもしれないけど、
自分なりに必死なんです。
伝えよう、って必死にがんばってます。

私、元来、突き放されるのがダメなタイプです。

人には、叩かれてのびるタイプと、褒められてのびるタイプがあります。
私は圧倒的に、後者です。
すいません。人間弱くて。
叩かれると、人間そのものを否定されているような気がするんです。
昔はそうでもなかったんですが、歳を重ねるごとにそれがひどくなっていっています。
「なにくそ」って、思えなくなってきちゃってるんです。
否定されている→自分の存在価値が分からなくなる、んです。
そしてそれは、自分をどんどん暗闇に追い込んでいくことになるんです。

こんなことじゃ、世の中渡っていけないですね。
分かってます。
分かってますけど、頑張ろうとすればするほど、苦しいんです。
それでもなんとかつり橋渡っていかなくちゃ、いけない。

私って、なんでこんなに弱いんだろう…
って、もう何十回言ってますかね…

いつか、光は見えますか?
いつか、雨は上がりますか?
いつか、夜明けはやってきますか…

ほんと、誰か助けてください。無理です。
[PR]
by venuscolor | 2009-01-11 00:26 | Daily Life

一人年末

オットは一足先に帰省(帰省って言うのか?この場合)してしまいました。
一人の年末です。

こんなところにも、仕事の影響って出てくるもんなのです。
一般企業なら、こんなにズレもなかろうに。
私は大晦日に東京へ移動。
それも仕事上がってからなのでほぼ終電で、まぁおかげで
新幹線はすこぶる空いている模様でありがたい限りですが、
本当に申し訳ないなと思っている次第です。

ごめん。

でも自分で決めたこと。
正直、こんなド田舎では次にいつ仕事が見つかるか分からないのだ。
特にこんなご時世だし。

私は今日、明日とお休みをいただいているのですが
家にいても、寝ても覚めても頭の中は仕事のことで埋め尽くされています。
眠れません。夢に出てきます。夢で、怒られています。
起きると身体中張っています。
んでもって腹痛でおトイレ直行。

店で教わったことをメモ帳になぐり書きしているので、これからこれを
まとめねばなりません。

なんでこんなに追われているんでしょう。
みんな、こんななのかな?
最初からできるわけないよ、と頭では分かっているんですが、
それでもできない自分にイラッとくるわけなんですよ。
昔は一度で覚えられたことが、何度聞いても覚えられない。
メモ書きを見ると、なんだよ、これ、昨日も同じこと書いてるじゃないの。

確実に、脳は衰えをみせています。

人生において、開き直りって大事な部分もあると思うんですよね。
でも、妥協できない自分がそれに勝っているわけで。
でも、脳や身体はそれについていってないわけで。
イライラは募るばかりです。

もっとラクに構えようよ。できなくったって、いいじゃないか。
つーか、まだ5日しか働いてないんだゼ?
できるわけないじゃないか。

典型的な「早死に」タイプですな、私。
こんなに生き急ぎ、ストレスをムダに受けている人もいないだろうに。

でも… 店からは”試されている”のが分かるんですよ。
「これは何?あれは?」
いちいち、問い正されて、試される。
答えられない自分に、凹む。その繰り返し。

でも詰まるところ、これらすべては自分の器の小ささ、人間の小ささに
あるんだと思います。
もっとドッシリ構えていれば、こんなに追われビクビクすることもなかろうに。
「分かりませんけど、それが何か?」
くらいの勢いで、いいんですかね。きっと。

誰か~。人間強くなる術を教えてください。
もぅ~ 潰れそうです…
[PR]
by venuscolor | 2008-12-28 22:44 | Daily Life

信念とは

身体中のコリがマキシマムです。
一昨日買ったサ○ン○ス40枚入りが、すでに半分なくなっています。
もともと凝り症なので常に凝ってはいるんですが、これは近年稀にみる凝り方。
首から背中から足先まで、全身がガチガチです。鉄板背負ってます。
どこぞの超合金なみです。
私の場合、コリがひどくなると、痛いというより気分が悪くなってきます。
そして、凝っている部位は腫れ上がって来ます。本当です。
いや、きっと凝り症の人はみんなそうだと思います。
この、背のツボではなく背骨が痛いのは何なんでしょう。意味が分かりません。
少しでもコリをほぐすべく、気がつけば肩を回していますが、
その効果はまったくありません。
肩を回すと、意味不明な音が身体中をゴリゴリと駆け巡り、その振動が
脳まで響き渡ります。

コレ… マズくないですかね?

凝りって、一般的に血液の循環が悪くなることによって悪い血が溜まる現象ですよね。
多分、体質もあるんじゃないでしょうかねぇ。
(あ、また”ゴギッ”っていった)


フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが言っていました。

「自分を信じて―」

よく、言うじゃないですか。誰に限らず。
でも私、この言葉の意味がよく分からないんですよね。
「自分を信じる」って、どういう意味なんですかね…
あ。私、バカですかね。
う~ん。なんか、よく分からないんですよね。
「自分を信じる」という、本当の意味。
自分の、何を信じるんですか?どの部分を、どう信じるってことなんですかね?
その、「信じる」という意味そのものが、分かりません。

だって、今 自分がしていることって、自分がこうしたい、こうすべきだ、
こうありたいと思ってるからしてること、なんじゃないですか?
それに対して信じるとか信じないとか、そういう次元なんですかね…
「自分を信じて」って、じゃぁ、今していることって、自分の何をもってして
やっていることなんですかね?

信じるも信じないも、自分の居場所を見据えて、それを自覚してやってることなら
それでいいんじゃないですかね?

相変わらず意味不明な日記ですいません。

みなさんは昨日あたりで仕事納めかな?
私は… 大晦日までありますよ。なので、全然年の瀬って感じがしません。
フツーです。
テレビを観ると特番ばかりなので、「あぁ、なんか特別な季節なんだなぁ」くらいです。


疲れたから、寝よっかな…
またね~
[PR]
by venuscolor | 2008-12-27 22:39 | Daily Life

夕焼け

a0026847_058487.jpg



空に輝くよ キラリ…





そんなの聴いたら号泣だから聴かない、いや聴けないですけど。

ベランダからの夕焼けです。



この空は明日につながってるのかなぁ… と思ったり。
前に進んだり、後ろ向いたり。
笑ったり、泣いたり。
何度も「ごめんね」って謝りたくなったり。


明日も笑っていられますように。
不安な気持ちが、なくなりますように。
[PR]
by venuscolor | 2008-12-20 01:01 | Daily Life

不安定

昨日の今頃はとっても前向きだったのに
今日は一日中まったく口をきけないほど落ちています。



だめだなぁ…
どうしてこう、自分てだめなんだろう。



ものすごく上向きにモノを考えられていたハズなのに、
急にものすごく不安になって、ものすごく自分が惨めに思えたりして、
ものすごく自分自身を閉ざしてしまって。
いろんなことが頭を巡ってきて、今、自分がここにいる意味が
よく分からなくなったり。




なぜこんなに弱いんだろう?
あんなに自信持ってたのに、ちょっとした出来事で
急に自信をなくしたり、不安になったり。
もう、誰とも話したくない、放っといてくれ、って思ったり、
人と接するのがすごく怖くなったり。
昨日まであんなに笑ってたのに、今日は一日中泣いていたり。
気持ちがすごく不安定な自分に、情けなくなります。
[PR]
by venuscolor | 2008-12-14 21:32 | Daily Life

パソコンつながったー

ようやく!

よう~やく、パソコン(正確にはネット)がつながりました。
もぉ~ 長かった…
猛烈に不便な生活でした。
ストレスもしきり。
今の時代、本当にパソコンがないと何もできないんですね。
まぁ、一種の「ネット依存症」なのかもしれませんが…

これでやっと、普通の生活です。
部屋もようやく、少しカタチになりつつあります。
少しずつ、高松ライフを綴っていこうかと思案中。
とはいってもまだ2週間、まだまだ右も左も分からない状態ですが。

ちょこっとずつ、写真も撮ってるのでね。
アップしていきますね。
[PR]
by venuscolor | 2008-12-09 15:15 | Daily Life

発表します

しばらくぶりです。すみません
(別に謝ることないか)


仕事辞めたのに、毎日がバタバタ…
これには理由があります。




発表しま~す











オットの転勤で東京を離れることになりました。

行き先は…

讃岐の国。高松。






あーーーーーー
言ってスッキリした!笑




なんか、あんまり前から騒ぐのはイヤだったので
ここでも言うのを伏せていまして。


でもまぁ、そろそろいっかな、的なね。



そんなわけで超~バタバタです。

ここまでの道のり
[PR]
by venuscolor | 2008-11-20 19:33 | Daily Life

ただいま~

無事ソウルより帰還いたしました。



真剣に帰ってくるのが嫌でした…
久々のソウル、超~楽しかった!
嵐コンは… 感無量。
パワーもらったはずが、それ以上のものを吸い取られてしまった…




本日誕生日を迎え。
3?歳になりました。
いよいよ人生の架橋に入ってきたか… 的な空気。


今年もまた、今日という日を迎えられたことに感謝。

この一年で新たに出会えた人たちに感謝。

そして、これまで私を支えてきてくれたすべての人に感謝。


これから先の自分とどう向き合っていかなければいけないか、
今はまだその現実をなかなか実感できないけれど、
今置かれている状況の中で自分はどうあるべきか、
そのことにまっすぐ向き合うことが大切なんじゃないかな…と思っています。


今はただ…
公私共にぽっかりと穴が空いてしまった状態で。
今年最大の完全燃え尽き症候群。
次をどうしていいか分からないけど…


      ♪振り向くな 後ろには明日はないから 前へ 前へ


この先の1年が、実りある1年となりますように…
自分、がんばれ☆
[PR]
by venuscolor | 2008-11-05 12:49 | Daily Life