人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョナン・カン2

毎週必ず観てます。
私が韓国に興味を持ち、ハングルを始めたきっかけとなった番組。
今日はドラマの話題、たくさんやってましたねー。
うーん、「火の鳥」が観たい!
てか、やっぱイ・ウンジュさん、めちゃめちゃかわいいっす…;

それにしても、チョナン・カンこと草なぎ剛くんは本当にすごいと思う。
あの努力の仕方は尋常じゃないよね。
明らかに、私たち凡人よりも忙しくて時間もないだろうに、わずか3年で
ほぼカンペキにハングルをマスターし、韓国のバラエティ番組やドラマにゲスト出演まで
果たして…
彼のあこがれである、あの「シュリ」のハン・ソッキュさんや、ブラザーフッドの2人、
さらには盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領とのトークイベントにまで。
もちろん、芸能人だからそれが実現できるのだろうけど、でも、努力なくして
それは絶対にありえないし。

てか、『デビュー当時の彼のプロフィールに「趣味:努力」って書いてあった』とは
メンバーの木村くんのコメントだが… 本当なのか?(爆)
ま、そんなことはどーでもいい。とにかく彼を見ていると、
「日々是精進」「継続は力なり」がいかに大切か、ということを痛感させられるのだ。
by venuscolor | 2004-07-31 02:48 | Korea