人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A.B.C.-Z Kis-My-Ft2 First Concert

横浜アリーナへ「A.B.C.-Z Kis-My-Ft2」コンサート=通称「エビキスコン」へ行ってきました!
ついにJr.へ手を出し始めたか… 笑

この2グループ、「A.B.C.-Z」と「Kis-My-Ft2」、デビューはしていないのです。
しかし、2グループとも結成して長く、ずっとJr.の位置にいながらがんばってます。
実は彼らは滝翼のバックにずーっとついていて、今回彼らにとって初の単独コンサートが実現。
昔は「この子たち、ジャマ~」なんて思っていたのですが、だんだん見ているうちに
彼らのがんばりとか、一生懸命な姿に放っておけなくなり…
なんか、それを応援したくてこのほど行ってまいったわけです。

A.B.C.-Zは、この5月に新メンバーの橋本くんが加入し5人に。
もとの「A.B.C.」から「A.B.C.-Z」へグループ名も変更しました。

それにしてもとにかくすごい人気ぶりのようで、当初2日間3公演の予定だったものが、
気がついたら追加含め3日間5公演、さらにそれでは飽き足らず、来月代々木で再追加2日間3公演。
申込総数なんと40万だったそうです… 嵐 超えちゃったし。(嵐33万でしょ?)
あたしも、実は追加へ回されてしまい、でもどうしてもその日は行かれなかったので
交換相手を必死に探しようやく、といったところでした。



会場の横浜アリーナは、若い子たちであふれ返っていてすごい熱気!
こんなオバハンのあたしはどこに身を置いていいのやら分からず…
とりあえず隅っこへ避難 笑

で、お席に行ってみると。
センター席だったのですが、なんとセンターステージの真正面…
あらま。参りました。あたしたちがこんな席に来ちゃって、どうしよう的な。
どのテンションでいればいいのか居場所が分からない。
ファンの方に申し訳ない。。。

客電が落ちてコンサートが始まると、っまぁものすごい歓声と勢い!
2グループあわせて総勢12人ですからね… すごいですよ。
会場中が黄色い声援に包まれます。「きゃーーーー」てな感じで。
そして何しろ若い(!)ので、とにかくステージ上を走る、走る、走り回る。
オバハン、目で追うのがやっと。もぅ、目 回っちゃう。
すごいねぇ~、若いって、スバラシイ。

正直なところ、彼らの曲はほとんど知りません。すまん…
知っている曲といえば、そう、滝翼魂で歌っている曲くらい。
しかしコンサートというか、半分エンタテインメントショーでもあり、曲を知らなくともそれなりに
楽しめるのがジャニコンのすばらしいところでもあるのです。

あたしは、エビキスどちらかといえばA.B.C.派。
キスマイもキライではないけど(読みにくい)、そぉね、こう、ガツガツした感じっての?
肉食な感じのところが若干苦手… あと、∞とかKAT-TUNさんもだめです。
元来、草食好きです。争いを好みません。
そんなところからも、A.B.C.は草食さんだ、と思います。
(あ、A.B.C.-Zね。どーも慣れない。多分、これまでのファンはこの先もずっと
A.B.C.と言い続けるでしょう)


そして。
すでにWSで流れたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが。

そうです。

エビキスコンに、滝が来た。
メインステから突然現れた。
もちろん、滝が来るなど少しも知りません。
でも、滝が応援に来てくれたのです。
その瞬間、あたしはエビキスがどーでもよくなってしまった。。。
滝しか見えなくなっちゃった。。。 ごめん、エビキス。
半年ぶりの滝に、涙が止まらない~…
笑ってる。滝が、笑ってるのよ~
演舞の時は辛そうな表情しかしていなかった滝が笑ってる。
いつぶりだろう?滝がこんなに笑ってるのは~、って。
滝が笑うと、あたしはせつない。
滝が笑うと、なぜか泣けてくる…

そして、エビキスたちと滝がセンターステージへ。
あたしたちのすぐそばに、やってきました。
すぐそこに、滝がいます。笑ってます。
彼らの横で笑顔の滝は、それはそれはもうお父さんのようにあったかい。
すごくいい顔して、目がキラキラ輝いていて。
そして彼らの「滝沢くんには本当に一番お世話になってるんです」
のコトバに、あたしはまた泣けてくるわけです。
いや、ほんとそうだよなぁ…って。ほんと、この子たち、滝にどんだけ可愛がられてきたか。
そんな子たちが単独ステージ踏んで、それを見守る滝って… ほんと保護者。
ほんともう、「エビキス、おめでとう!滝、ありがとう!」って、それしかなかったな。

彼らと一緒にセレナーデ歌って、Venus歌って…
ほんとに滝が、彼らが楽しそうで、うれしそうで、後輩たちを思う滝のやさしさが
全面に表れていて、あたしのほうがお母さんみたいな気持ちになっちゃった。

それでもやっぱりお約束、滝は後輩たちにイジられまくりです。
「僕らこれから衣装替えしなくちゃいけないんで、滝沢くんここ(ステージ)にいてください」
「えぇっ!?お、オレ、何?つなぎ?つないでろ、ってこと!?今日オレ、普通にお客さんで
来ただけなのに!」
「いや… ここにいてください」
「いてくださいって、オマエらいないんだったらつないでろ、ってことだろ!」
「いや… 『つないでいてください』」
爆笑。河合、サイコーだよ。
そして、それを受けてジタバタする滝がサイコーにかわいい。
なんか、いつも滝翼が仕切ってエビキスが一歩下がってるのに、この日はそれがなんだか
逆みたいに見えて、彼らの成長と、滝のやさしさがほんとに見事に調和していたな…

あたしはなぜか、滝遭遇率が高い。サプライズの、ね。
嵐のドームコン、マッチのバレンタインに続いて3回目。
あたしって絶対滝運、いい!と勝手に思ってます。
思い込むだけならタダでしょう、的な。


そんなこんなで、公開記者会見を終え、滝がステージからはけて、エビキスコンは
さらにヒートアップしていきました。
目の前でエロエロダンス~♪Fire Beatを見られたのはゼイタクだったよなぁ~。
ファンにはたまらんでしょうに。
他席で入っていた藤ヶ谷くんファンの友に「Fire Beat、すごいフツーにノッてたよね?
見えちゃった」と言われ 笑
♪Fire Beatはキスマイの看板曲といってもいいくらいで、メタル系のかなり激しい曲。
でも結構、いや、かなり好きですね。基本、若干ハード・メタル系好き。
滝が「エロエロダンス、なつかしかったなぁ~」って、もとはアンタがやり出したんだったわね。
「でもあれはな、喜んでる人ばっかりじゃないぞ。あまりよく思わない人もいるからな!」と
封印(笑)の理由を述べられていらっしゃいました。


彼らは若さゆえに最後までぶっ飛ばし続け、アンコ含め2時間半のコンは
あっという間に終わっちゃいました。

すっごく楽しかったし、何しろ彼らが単独コンをやったということが嬉しかったですね。
たしか昨年、河合くんが「来年は僕らだけのコンサートとか、やってみたいですよね」と
言っていたその言葉が現実のものとなり、それをすごい思い出しちゃいました。
おめでとう。ほんと、おめでとう。
これからもがんばってほしいな。
by venuscolor | 2008-10-15 23:47 | Music & Live