惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

World's Wing 翼 Premium 2008

8月の大阪松竹座から2ヶ月、舞台を東京日生劇場に移して公演中の
「World's Wing 翼 Premium 2008」に行ってきました。
私にとっての初日です。


多くは語りませんが… 今回も素晴らしい舞台です。
人間の感情を、言葉ではなくダンスをとおして表現する。
そのスタイルに、彼の信念を感じます。


昨年よりもパワーアップしたダンスの数々。
千年メドレーとか、1幕でのSTOMPとか。
でもやっぱり、毎度のことながら、「EDGE」には完全にやられてしまいました。
今回は振りをかなり変えてきていて。
前よりもシャープな振りでありながら、アフリカ独特のサバイバルな感じや、
「生き物」としての本能剥き出しな感じの、泥臭い、毒々しいダンスを魅せてくれています。
もぅほんと、ユニゾンで踊られると…


そして、M.A.D.が…かかかかっこえぇ…
EDGEの最後で8人並ばれて踊られた日にゃ、マジで鳥肌級のカッコよさ。
あたし的なイチ押しは松本幸大クン。
今年は山亮が出ておらずかなり残念なんですが
この幸大くんも、あたし好みの「イイ子そうながんばり屋」さん。
絶対、悪いことしなさそう笑
よく見たら、EDGEの衣装、去年山亮が着ていた衣装ではありませんか。
あたしってやっぱり…同じものを好むらしい。



それから…

昨日は昼夜2公演を別の友達と入ったんですが。
一緒に観る人で、こんなにも感動が違うものかと感じました。
同じ空気を感じ取れるって、大切。
素直に、正直な気持ちで作品と向き合えて、
彼らが発信しているものを全身全霊で受け止める。
それを共に感じ取れる仲間って、すばらしい。


なんか…あまりに感動したのか、今日も急遽行くことにしてしまった…

法事早く終わったし…



彼らのがんばりを見届けてきます。
[PR]
by venuscolor | 2008-10-12 15:47