人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての桟敷席

今日は初めて桟敷席に入りました。
これだけ入っているのに桟敷は初めて…
前から気になっていたので、今日はちょっと楽しみでした。

ということで今日のレポは桟敷席レポです!

桟敷席はお弁当つき。これ、幕間に出てくるんですが
どうにもこうにも量が多い。
実は昨日、「お弁当箱持っていたほうがいいよ!」と言われていて、
今日ワタクシ、忘れずに持っていきました。


…いやはやこれが大活躍。
ほんと、持って行って大正解でした。
とてもじゃないけど、幕間30分の間に食べきれない;
「お刺身と、おまんじゅうと、お吸い物で終わりだよ~」と言われていたのですが
ほんとにそのとおりでした 笑

あとは、ひたすらおべんとばこに詰め詰め…



じゃん。こんなんです。

初めての桟敷席_a0026847_1194624.jpg


三段のお重になっているわけですよね。
で、これを解くと

初めての桟敷席_a0026847_1202229.jpg


じゃーん。こんな豪華。すごぉい。
こりゃ、30分で食べきれるわけがない。
ただでさえ胸がいっぱいだってのに。

ということで。詰め詰めして…

帰宅し、こんなお姿に。

初めての桟敷席_a0026847_1212898.jpg


で、これを開くと

初めての桟敷席_a0026847_1215155.jpg


こんな、ものすごくフツーのお弁当に変わり果ててしまいました 汗
しかも、あまりの量に入りきらず、もう無理やり詰めたので完全に
ブッ潰れてしまいました 笑
それでも、あそこで無理やりいただくよりはよかったですよ!
友は無理やり押し込んでいてツラそうだった… 教えてあげればよかったわ。

桟敷席、さすがお高いだけのことはあって、とてもゆったりとしていました。
視界も遮るものはまったくないので、少し高台から、とても優雅な気分です。
桟敷、というくらいなので履物は脱ぎます。そしてもちろんのこと机つき。
でもなんだか、机に手をついて観るのが申し訳なくて、結局いつものように
ずっと手を合わせて観ていました 笑

うーん。あんな豪華な気分なら、期間中一度は入りたくなるかも?
でもお値段もまた然り。
おべんといらないから、安くしてくれ~。と思ってしまいます。
とにかく食べてる時間がないので、無理やり押し込んで、トイレ行って終了。
あの追われてる感で、一部の余韻に浸る余裕がない… 苦笑
おべんとナシ、の、他席と同額でお願いしまっす。
と願うワタクシでした。


桟敷のお話はこれくらいで。

今日も殿、そしてみんな無事でした。
殿のお顔がどんどん荒れていく…
あと8回塗れば、終わりだからね。とにかくそう祈るしかありません。
身体のやつれ具合もほんとにヒドイ。
私の周りの人がみんな、口を揃えて言います。
「あれはかわいそう」と。

そんな殿を支えるのは、回りのJr.くんたち、そしてスタッフさんたち。
今日は桟敷で上手端だったので、反対側(下手)の舞台袖がよく見えて…
そうしたら、袖にいて出番を待つ殿に向かって、スタッフさんがずっと
団扇で扇いでいるのが見えてしまった…(そんなとこ見てる人いないし)
もう、それがせつなくてたまらなかった。
みんなに守られて、支えて、支えられて、この舞台が生きているんだ。
そんなものが見え隠れして、「殿」と「滝」とがオーバーラップするわけです。
「弁慶」と「藤ヶ谷」が、「三郎」と「トッツー」が、オーバーラップして、
このカンパニーの深さを感じるわけです。

あと8公演。がんばれ!
by venuscolor | 2008-04-22 01:44 | Theatergoer