人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台レポ VOL.2 と DVD

気をとりなおして、仙台2日目レポ いってみよー

とはいっても、あんま ないんですけど…



2日目は、これまた座席が。
1部2部ともに、下手見切れMAXでした 笑
1部は3階の一番見切れ、2部は2階の一番見切れ。
2部は1部の真下。てな感じで。
ほとんど、ステージを後ろから見る形でしたよ。
こう、なんての、あの会場はラウンド型になっているので、見切れはほんとに見切れ。
でも、結構見切れ好きだったりする私。
何せ、近いですよ、見切れは。それに加えて、ステージの見え方が
いつもと全然違うから、すごく新鮮。
まぁ、上の段に行かれると、櫓がジャマをして見えなくなってしまうんですが(涙)
いつも見えないステージ裏が見えたり、
なんだろ、後ろから見ているから、本人たちの気持ちがちょっと分かるというか、
「お客 対 出演者」という枠を越えた、何かこう、同じフィールドに立っているというか。
あれ?ずいぶんと生意気発言ね、あたし。
うーん、なんでしょ、自分もステージに立ったら、こんな気持ちなのかな…
みたいなものが伝わってくるというか。
ん?あたし、何 言ってるんでしょ。ワケ分からねー。

まぁ、そんなワケで。(どんなワケだ)
特に1部は、ダンスのステップがものすっごくよく見えて、超~ 楽しめました!
あたしのダイスキな♪REAL DXのスライド。
とってもよく見えて、も~きゅんきゅんしちゃいました☆

1部のJETは~
あ… そうだ。このネタ、滝ちゃんに「インターネットに書くなよ」と言われたんだった。
ということで、書きません。ナイショね。
そうですね、MCネタでは、昨晩(15日夜)、少し早めのツアー打上げをしたそうで。
たしかにね~。いつも、公演終わるとすぐにバス移動だし、ファイナルの福岡も
1日のみ(前日は神戸からの移動)だから、打上げするヒマ、ないもんね。
その打上げで、FiVeの佐藤くんがピアノを弾き始め、最初はBGMくらいの
つもりだったのが、いつの間にかみんな聴き入っちゃって…
翼「だって、ほんとに、すっごいうまいの。しかもカッコイイんだよね~。
みんな途中から、箸止まっちゃって」
すごいねー。どんな打上げなんだろうね。見てみたいねー。
参加は… しなくていいけど 笑
でもちょっとびっくりしたのが。
滝は、打上げに参加したの、これが今までで初めてだったそうです。びっくり。

滝「いつも、余韻に浸る間もなく、すぐ次!だから…」

うーん。あたしはこのコトバを聞いて、涙が出てきてしまいました。
そうだよね。そうなんだよね。うん…
毎回、どんな思いでステージに立っているんだろうね。
そして、次に進む時、どんな思いでリセットしているんだろう。
そんなことを思ったら、滝ちゃんの背中を眺めながらのMCが、とっても
せつなくなってしまいました。
いつも、テレビやステージで見せてくれる数々のパフォーマンスも、
その裏には努力と、苦悩と、焦りと… その連続なのかもしれない。
自分で自分に感動する間もなく、一つが終わったらすぐまた次のこと。
自分に「お疲れちゃん」という間もなく、ただただ目の前にあることを
こなしていかなくてはいけない。
彼に限らず、売れっ子さんたちは、常に背中を押される毎日を送っているんだな…
その精神力たるや、想像をはるかに超えるものである、と思います。
あたしにはそれと同じだけの精神力など到底持ち備えていないけど、
自分が置かれている状況の中で、できる範囲内のことを最大限に出していきたいな…
なんか、そんなふうに思っちゃいました。

あれ?なんかマジメな話になっちゃった。あれれ。

うん、まぁそんなことを思いながらもコンサートを楽しみましたよ。
今井さんは、今年も、ツアー中のバス移動がとっても楽しかったようで、
「バス移動もしなくなるんだなと思うと、寂しいよね」と言っていました。
あ。それから~。
その打ち上げの後、何をしていたか?
翼「ボクはずっとFiVeとゲームしてました」
滝「ボクは… 部屋に戻りました。それで… JETのネタ考えてましたよ」
滝「もうね、ほんとにつらい!あれは。学校の宿題よりも、つらいよ。一生懸命考えても
ウケないし… 『あ… また今日もウケなかった…』って思っちゃうと」
翼「それがいけないんだよ。ウケない…と思ってるからだめなんだ、って。
『絶対、ウケる!』と思ってやらなきゃ」
滝「いや、思ってますよ?『ウケよう!』と思ってやってるんですけど、実際はね…」
翼「でも、あれをやると決めたのはアナタでしょ?」
滝「っえぇ、まぁ… そうですね…」
滝ちゃん… もう、十分がんばったから、いいよ、いいのよ、うん。

ダブルアンコールの後、再び挨拶に出てきてくれましたが、いつもはジャージ姿なのに
この日はすでにお洋服にお着替え。二人ともTシャツにジーンズ姿でした。
滝「マジで、新幹線がヤバイ!」 お稽古が待ってただろうから…
滝はいつもの黒サンダル、今井さんにいたってはハダシだし… なぜにハダシ
それにしても、滝の細いこと!ジーンズ姿がめちゃくちゃ細かった…

そんなわけで仙台も無事に終わり、いよいよラストの神戸、福岡を残すのみ。
私は福岡のみの参戦。いよいよ、今年のツアーも終わってしまいますな…


しかし!

昨日発売されたライブDVDがあるから、これからも楽しめる☆
まだツアー中のコンサートがすでにDVD化て… 太っ腹過ぎ
各地の模様も入っているみたいだし、いい思い出になりそうです。
今回のDVDにはマルチアングルが。
これ、実は私、以前リクエストしたんですよねぇ。
片方が歌っている時の、相方のダンスが見たいのに!って。
往々にして、歌っているほうを映しがちでしょ?でも、歌ってるほうではなく、その時に
踊っている相方のダンスが、見たいのだー。
そんな思いをしたためたら、それが功を奏したのかは分からんが、このたびめでたく
マルチアングル化。マジうれしいし!
もう~ ずっと、Diamondのヘビロテです… も~ ありえないし。
それにしても、二人のダンスがこんなにも違うとは思いませんでした ^^;
正直、今井さんのDiamond、初めて見る… くらいの勢いで ←すんません
同じフリのはずなのに… 全然違う曲になってるし!オドロキですわ。
今井さんは、たしかに上手い。あれは、センスよね。
今井さんは、まさに「魅せる」ダンス。と、あたしは思います。
だから、自分の魅せ方をよく知っているし、ダンスが自分のものになっているよね。
今井さんのよさは、そんなところにあって、あたしは、そんな彼のダンスもダイスキ。
でもやっぱりあたしは滝の、まっすぐで、基本に忠実なダンスが、好きなんだな。
いや、硬いですよ、えぇ、えぇ。滝のダンスは、硬いですよ 爆
でもね、きちっと、お手本どおりに、踊るの。
手の位置とか、伸ばすところか、きちっとしてるの。
崩したりせず… いや、そういう器用なことができな… 以下自粛
でもね、あの、まっすぐさに、ココロを打たれます。
滝の性格がよく、現れている。
まっすぐすぎて、心配になっちゃうんだけどネ…
でも二人とも、それぞれ、ステキな部分を持っています。

うん… でも、DVD見てたら家事が全然進まないので、
一日に見る分を決めないといけないね。
やることは、しっかりやらないとね。
by venuscolor | 2008-03-20 22:50 | Music & Live