人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋はコメディー

ル・テアトル銀座で公演中の恋はコメディーを観てきました。

この作品には、ジャニーズJr.の風ポンこと、風間俊介くんが出演。
昨年の滝沢演舞城での彼の演技にすっかり魅了され、彼のお芝居が見たくて
チケットを取りました。

お話は、愉快痛快なラブコメディー。
最初は、笑いのツボが今イチベタかなぁ… なんて思ったのですが
観ているうちに、どんどん作品の面白さに引き込まれていきました。

出演者は渡辺えりさん、浅丘ルリ子さん、石井一孝さん、秋吉久美子さん、そして
風間くん。

そうそうたる名を連ねたこの俳優陣の中で、風間くんはもちろん、断トツの後輩さん。
比べちゃいけないでしょう!くらいのキャリアですが…

こんなキャスティングの中でも、彼の演技はまったく引けを取りませんでした。
小さなカラダでありながら、実に堂々とした振る舞い。
そして、いい声してるんだなぁ~ほんとに。
お腹から、よく声が出ています。

昨年の滝沢演舞城での伊勢野三郎役。
それまで、彼の演技をまじまじと見たことはありませんでしたが、
本当に素晴らしい演技で、すごく魅力的。
次に彼の舞台があったら絶対に行こう!と決めていました。
それが今回、こんな素晴らしい俳優さんたちとの作品に出演しているなんて、
彼の演技力が評価されいてる、ひとつの理由かな… なんて思いました。
現にこうして、ジャニーズ以外の、外部の舞台によく立っているだけあって
いろんなところで舞台の経験を積んでいる様子がまじまじと伺えました。

次の舞台も決まっているようですが、どうやら、今年の演舞城には
出てくれなさそうな感じ… かな…
さみしいなぁ。彼が出ているだけで、どこか安心できたところがあっただけに、
またぜひ出て欲しいな、と思って止みません。

恋はコメディー。
今日が東京千秋楽。
今から行ってきます。
by venuscolor | 2008-02-24 11:11 | Theatergoer