人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌レポ2

では2部。
2部はあんまりレポありません。すいません。



「夢物語」の会場合唱がすごく揃っていて声が大きかったようで
「この回のお客さんが、今回のツアー、今までの中で一番大きかったんじゃない?」
と言っていました。
おぉ~ いいねぇ~。会場思わず拍手。
あれで、二人が「オッケー!」と言ってくれるかどうかが、
ひとつの指標にもなっているんですがこの札幌では1部2部ともに
オッケーをもらえて、よかったよかった。

タキツバコールでは、滝が超~じだんだを踏んでかわいかったです。
そして、その地団駄が変化してなぜかフラメンコのポーズ。しかしこれは今井さんに
勝てるわけもなく… 今井さんがポーズを取ると会場からは感嘆の声。
それを滝がメモするフリしたりして。いちいちかわいい。

今井ソロのトークでは「ラーメン、行くゾー!」「寒いけど、温泉行きたいゾー!」
「痛風になるくらい、ウニ食べたいゾー!」。
そして去る1/30がFiVeの牧野くんのバースデーだったそうで、ちょこっとお祝い。
しかし牧野くん、またメタボネタ復活 笑
今井さんが「知床でオーロラを見たい」と連発していましたが、今井さん、知床では
オーロラは、見えないよ…?それはもしかして、流氷の、間違いかな…?

JET。基本的には1部とだいたい同じでしたが一部こんな感じ。
「飛行機が飛ばないかもしれないけれど… オレにはこのマイジェットがあるから
問題ないさ」(←これにはウケた)
「外は寒いが… 今のオレの方が寒くないか?」
「一晩考えたわりにはウケませんでした」←空回りMAX
で、サビが流れた後「さっ、ということでこれから皆さんを気まぐれ星への旅へと
お連れします…」

MCは。
翼「前回来た時はラーメン3杯食べました」
滝「3杯!?それ、自分で調べるの?」
翼「そう。基本的には携帯のラーメンサイトで(笑)。あと、分からなくなったら…
長野兄さん(とはV6の)に聞きますね。『最近はねぇ~ しょうゆかなぁ~』とかいって」笑
「結構、北海道は馴染みがある土地だよね。One Day~のPV撮りとかもね」
翼「ボク、今日履いてきてる靴、去年札幌のイオンで買ったやつだよ」爆
滝「マジで!?あ~、あったね、あれ?そうなの?」
翼「うん、一見ブーツっぽくて。あれ、気に入ってんのよ」
他にもプライベートでも北海道に来ることもあるという今井さん。
滝に「何しに来るの?」と聞かれ
翼「野球観に、ね!ファイターズ。『ひちょりぃ~!』とかいって。
あのー、札幌ドームは女性のファンが多いですね」と。
滝も以前北海道に旅行に来たことがあるそうで、それは、滝のおばあちゃまが
ラベンダーを見たい、「ひであき~、ラベンダーが見たいな」というのでみんなで
来たらしいのですが、すでにシーズンが終わっていて、花がまったく
咲いてなかったそう… リサーチしようよ。

そして話は野球へ。滝が昨年、野球チームを作ったという話に。
今井さんに「えぇ~っ?野球なんてやるのぉ~?滝沢の口から野球ですよ!
今までまったく聞いたこともないのに」
滝「こう見えても、オレだって少年野球やってたんですから!」
翼「背番号、何番(だったの)?」 滝「12」 翼「なんだ、2ケタじゃーん。オレ、5番。
ユニフォームだけできあがって、もう終わり!みたいな気分なんじゃないの~?
練習、してる?」
滝「えーと… 2回くらい…」 笑
滝「人数は結構いるんですよ。20人くらいかな…? でも…集まんないんですよね…」
翼「なんで練習しないの~?自分で壁打ちとかやればいいじゃん。じゃぁ、今度
キャッチボール付き合ってあげるよー」
滝「え?ほんと~?」かなりうれしそう 笑
翼「投げる時に『オレのこと、好き~?』『どれくらい、好き~?』って一言交えながら」
滝「(爆笑) それ聞かれたらどーするんですかっ!」
翼「いや、別に…?そういうことです、って」
滝「(爆笑)」
バカ、ほんっと、バカだよ…

ここで、この冬コンからお披露目となっている♪約束のツアーバージョンの
サビだけ、歌詞起こししましたので。

  Bye Bye Bye 今 立ち止まらないよ Bye Bye Bye 変わりゆく時代に
  いつも Bye Bye Bye 君のそばにいるよ Bye Bye Bye 約束しよう

そのうちDVDに入りますが、次回くらいで全部歌詞起こししたいですねー。
がむばります。

ラブラッキー☆では、今井さんが滝にガシッ!と抱きつき…
身動きが取れない滝。うつむくも、口元はゆるみっぱなしでかなり嬉しそう 爆

てなカンジでした。
札幌公演、初参加だったのですが、会場のノリが新鮮で、沸くトコロが新鮮でした。
冬コンのアリーナや城ホールに来ていない、今ツアー初参加のお客さんが
多いのかなー、というカンジで曲のイントロでものすごい盛り上がったり、
途中のモニターですごぉく沸いたり。
新鮮でしたね。地方公演のおもしろさって、そんなところにあるのかな。
やっぱり、関東の人間はコンサートに行きやすい環境にあるから、
ある意味慣れているというか…
かわいくないですよ。
地方に行くと、みんなほんとに純粋です。彼らも、きっとそんなお客さんに会いたくて
地方を回るんでしょうね。

あとはM.A.D.に変わり、若干まとまりきれていないなー、というカンジを受けたかな。
今までA.B.C.とキスマイでずーっと見てきたので、何だかんだ、
あの空気に慣れていたし一体感、ありましたもん。
なので、ちょっとさみしいといえば、さみしいかな。
でもM.A.D.もこれからまだまだ成長すると思うし、きっとラストを迎えるころには
完成されているのかなー、と、楽しみにしています。
まぁでも基本、キョーミを持つことはないと思いますが 笑

以上、札幌レポでした。
次回は… 長野編です。
by venuscolor | 2008-02-05 23:12 | Music & Live