人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティコンサート

昨日はAちゃんが参加したチャリティコンサートに行ってきました。
教会で行われた、サックスによるチャリティコンサート。
カンボジアの人たちの生活のために、彼女が日頃から活動をしている一環として開催されました。

音大出身の彼女の奏でるサックス、すごく美しかったです。
知り合った当初とは全然違う一面をどんどん見せてくれるんですよね。
この子の頭ん中、どーなってんだ?と思います。
実に多才で、思いやりのかたまり。

日頃教会に行くことはほとんどないので、それだけでも新鮮だったし、
何より、たった3台のサックスとは思えないほどの音の広がり、アンサンブルの美しさに、心が洗われました。
「G線上のアリア」があんなに美しいと思ったことはなかったです。
教会の高い天井と、神聖な空間に広がる音色。
ここのところ慌ただしく、心も晴れない状態だったので、すごく穏やかな気持ちになりました。

終演後、彼女に「久しぶりにいい音、聴かせてもらった。ありがとう。」と言ったら
「どぅした…?なんかあった?」と言われ。

分かるんだな…と思ってしまいました。
それと同時に、友達の微妙な変化に気付く彼女を、すごいと思いました。
なかなかできるもんじゃないよね。ありがとう。



カンボジアの子供たちにも、あの音色が届けばいいな…
そんなふうに思いました。
by venuscolor | 2008-01-12 15:42 | Music & Live