人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかち…

今 録画していた「全国都道府県ランキングバトル」の一部を観ていまして…

日本一せっかちな都道府県、大阪。ですが。

ここに出てきた人たちを見ていたら…






てーか、あたし、まんまですけど…



えぇっ?
こーいうのってせっかちって言うんですか…
これって「せっかち」っていうニホンゴ、当てはまるんですか…


食べ終わったものをさっさと下げたり。
脱いでるそばから洗濯機にブチ込んだり。
とりあえずあるものは先にチャッチャカやってしまいたい。
やり残している状態がダメなんですよ…

とある主婦の方がこのコーナーで、ご主人が洗面台を使っていると同時に
お掃除を始め…
(さすがにこの方ほどは私はやりませんけど;)



「使うのと掃除は同時なんですよ」


激しく同意。




これって、せっかちって言うんですか…
うーん… そぅかぁ…

いやぁ、だめなんですよね。
あたしの場合は、その、汚れた状態を放置しておくのが。
だから、特に水周りは使いながら常に拭いてます。
だって放置しておくと必ず汚れが残るんだもん…
それに、使いながらついでにちゃちゃっとやってしまえば、後ラクじゃない?

「これって思いっきりせっかちですよ」と言われていましたよ…
うーん… 自分がせっかちと言われているようで ちとショック…




☆コメントくださっている皆様方、少々お待ちください。
  みんな、どうもありがとう!
by venuscolor | 2007-10-05 02:28 | Daily Life