人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい手とは?

手の美しい男性、ステキですね。
もちろん、男性に限ったことではなく、すべての人に言えることですが。
自称「手フェチ」のワタクシであります。

あ、これはもちろん、清潔であることは大前提。
ムダに爪伸ばしてる人とか論外。
女性がきちんとケアしているのは別ですけどね。
ちなみに私は爪を伸ばしたことはほとんどないです。
ピアノやってたことと、あとはやっぱりジャマ。家事できないでしょ。
今は料理の仕事だからもちろんだし、そもそも爪が伸びてると
気になって仕方ない。
なんかムズムズしてしまうのー。
逆に深爪しないようにしなきゃ!くらいの勢いです。



そんなわけで、とにかく男性の手をよく見てしまいます。
しかしこれ、ただ 手そのものが「美しい」「キレイ」だけじゃなくてですね。
しぐさとか、手の置き方とかいろいろ見てしまう。
箸をちゃんと持っているかとか。
見ちゃいますねー。だめですね、クセで。
でもね、キレイな手で箸をきちんと持っていると、やっぱり美しいですから。
究極の「美」ともいえるべく図式でしょう。

mixiのコミュニティを見てみると、どうやら

 ・スラッとしていて細い
 ・色白
 ・爪が大きい
 ・指が長い

というのが、大方の「美しい手」の定義のようで。
名が挙がっている有名人、芸能人は、支持の高い順にこんな感じ。

 中丸 雄一(KAT-TUN)
 松山 ケンイチ
 吉井 和哉(元YELLOW MONKEY)
 TERU(GLAY)
 小林 賢太郎(ラーメンズ)
 豊川 悦司
 窪塚 洋介
 大野 智(嵐)
 相葉 雅紀(嵐)
 中居 正広(SMAP)
 松本 人志(ダウンタウン)

 女優さんで 蒼井 優

太字の方。私もきれいだなぁと思う手の方。
特に大野くん、相葉くんあたりはかなりきれいな手!をしています。
他の方は、あまりちゃんと見たことがないのでよく分からないけど…

のですが~。
どうも私の意とするところの「美しい」はちょっと違うみたい…?で。
たしかにそんなお手てもきれい。
手タレみたいなお手て。きれいですよ。えぇえぇ。
なんですけど~。
そうじゃないの。


ではワタクシの美しいとするところの手って一体どんな手?

 ・大きくて
 ・ごつごつしてて
 ・拳がしっかり出ていて
 ・厚みがあって
 ・節がしっかりしてて
 ・ある程度指が太くて
 ・指の腹がしっかりしていて(こう、ピアノやってる人みたいな)
 ・爪が大きくて
 ・血管が浮き出ていて
 ・手首がきゅっとしまっていて
 ・指、特に薬指の長い人


いやぁ~ この最後の「薬指の長い人」ですよ。
私、最近自分で気づいたんですよ。
自分、もしかして薬指好き?… なんてね。
薬指がスラ~ッと長くて、でも長いだけじゃなくて
節がしっかりしてて存在感がある、っていう人。
すっごくセクシーです。
薬指って、他の指に比べて筋肉をつかさどる神経が極端に弱いですよね。
5本の指を机に立てて、1本ずつ持ち上げてみてくださいな。
薬指。持ち上がらないでしょう?
人間、必要のない機能は退化していくといわれており、
この薬指もそのひとつのようです。
まぁたしかに、薬指は日常の生活にそれほど影響力はなさそう。

でも~。どうもこの薬指に魅力を感じてしまうわけなんです。
なんか、すごぉく色気があります。
自分の手の中でも、薬指が一番好きですね。
結構使ってます。
あと、一説によると薬指の長い人は身体能力が高いと言われているそうです。
身体能力って… ちょっとビミョーですが…

誰かいませんかっ!薬指の色気について語れる人はっ!



では。
そんな私の欲望(爆)を満たすお手ての持ち主は一体誰なのか。


  滝沢 秀明
  櫻井 翔
  SE7EN
  仲村 トオル


とりあえず、この4人。私のダイスキな手です。
ごつごつしてるんだけど色っぽい。男らしい。力強い。
箸を持つ手が美しい。

しかし~
mixiにはこの中で名前の挙がっていたのはSE7ENと仲村トオルさんだけ。
それもごく少数(2~3人)…
中丸くんとか、何十人て書いてるのに!
あとは、滝の箸を持つ手がとってもキレイ!と書いているお方がお一人だけ。
櫻井さんにいたっては皆無… 悲
櫻井さんの箸を持つ手、ありえなく美しいですよ!
今度ぜひチェックしてください。お育ちが見えます。

手って、ある程度その人となりを表しているような気がして。
特に箸を持つ手は、その人の生き写しのような気がしてしまいます。
だからこそ、その美しさに余計に惹かれてしまうんですよねー。

あー。手についてこんなにアツくなるなんて。
あたしってやっぱり手フェチだわ。
by venuscolor | 2007-09-07 01:11 | My favourite