人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま

いや~、帰ってきちゃいました~。いや~。
なんだか、回を重ねるごとにどんどん旅が短くなっているような…

今回は!
またまたありえない量の買い物で、帰りの荷物がエライことに
なってしまいました;
ロッテマート・Eマートで段ボール一箱分買い物をしてしまった…
よく2人であの荷物を抱えて帰ってこられたもんだと感心×2。
明日絶対筋肉痛。

今回の旅行では、ワタクシが勝手にいくつかのミッションを設けており。
それらを達成できて満足なり☆

ただいま_a0026847_0275383.jpg
①春川にてタッカルビを食す
昨年行ったのは南恰島(ナミソム)で、ここから春川はさらに電車で30分先に行ったところ。その春川で本場タッカルビを食してくる!いやぁ~、うまかった。間違いない。春川明洞は今でも「冬ソナ」の看板や幟があちこちにありました(笑)


ただいま_a0026847_0283910.jpg
②西大門のデジカルビの店に行く
2年前に、韓国人の知合いに連れて行ってもらったデジカルビの店。ここがバリウマで、絶対もう一回行こう!と決めていて早や2年。今回、リベンジを果たしました。いやいや、ここもマジでウマかった。もちろん、日本人などまったくおらず。ニホンゴももちろん×。汚い食堂で煙をもうもうとさせながら食すデジカルビはサイコー!


ただいま_a0026847_029248.jpg
③チョナン・カンで放映された漢江沿いのカフェへ行く
これが今回の最大のミッション。もう、ここはずーっと以前から行きたい、行きたいと思い続け早や3年近く…店の名前と漠然とした場所しか分からず、ずーっと探していました。住所と地図を~!と探し続け、日本を経つ前日についに見つけ。それがカフェ GORTZ(ゲルツ)です。
あぁ、ついに見つけた。3年越しの思い。チョナンよ!もっと分かりやすく住所と地図を…
    
ソウルにこんなおサレなカフェバーがあったなんて。
店内から一望する漢江の夜景はもうサイコー。
明洞や鐘路からは少し離れていますが、わざわざ行く価値は
十分にあると思います。
しかーも!マスターらしき店員の男性が
めっっさカッコよかったんッスよ!
かかかかっこえぇ~;
さらにさらに。私たちは予約などせずに行ってしまい、私のつたない
韓国語に気づいた彼が「韓国人ではないのですね?」と笑顔で声を
かけてくれたので「はい、日本人なんです」と言い、
初めは景色の見えにくい席だったのですが
(そりゃ、予約してないんだからトーゼン)、途中で窓際の
とっても景色のいい席に変えてくれたんですよ。

ハイ、ポイントさらに倍。

料理もおいしかったし、雰囲気はカンペキ。
来るお客さんもそれなりの方々で、とても落ち着いたお店でした。
ここはおススメです!
韓国料理と、あの小汚い雑踏に飽きたらぜひこの店へ。
ちょこっとだけ、お小遣いを残しておけば十分行かれます。

う~ん、韓国行きたい(いや、アナタさっき帰ってきたばっかりですから)
次なるミッションを立てて、今年中にもう一回くらい行こうではありませんか。
by venuscolor | 2007-05-05 00:29 | Korea