人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルビーナス

ホテルビーナス_a0026847_11236.jpg先日この映画のサウンドトラックを
紹介したが、
やっぱり映画そのものも紹介したい!
第26回モスクワ国際映画祭 新人監督部門 最優秀賞受賞記念!として
この映画の魅力をご紹介しちゃいマス。

とある最果ての街にある
「カフェ・ビーナス」。
そこへやってくる人達はワケありの人
ばかり。
「ビーナスの背中を見せてくれ」という“合言葉”によって
このホテルに移り住んでくる。
誰もが本当の名前を伏せている。
なぜなら、その人がその名前で呼ばれることによって“失望”してしまうかも
知れないから。
花屋になることを夢見ている女の子、自称「殺し屋」の少年、毎日酒に
溺れている夫と、そんな夫を支えるために“仕事”に出て行く妻。
幼い娘を連れて逃げている父親、そして主人公チョナン。
みんな、どこかに暗い過去を抱えながら、でも一生懸命生きている。

「生きる」という、静かながらも力強いメッセージが伝わってくる作品。
日本映画としては初の、全編韓国語。
映像は青を主体としたモノクロで、今までの日本映画にはない新しいジャンルを
切り開いている。
登場人物一人ひとりにきちんとしたストーリーがあり、それを見届けた時、
生きることの意味を教えられる。
自分にとって生きるってどういうことだろう。
生きることによって何を得ているんだろう。

みんな、一生懸命生きている。少しづつ、でも一歩一歩確実に道を歩んでいる。
そう感じ取れた時、一気に涙が溢れ出た。止まらなかった。
生きる勇気をもらえる作品。

おススメ度 : ★★★★★

ホテルビーナス
by venuscolor | 2004-06-29 01:12 | Movie & Drama