人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕飯。

今日の夕飯。_a0026847_215037.jpg
パスタが大好き。
365日パスタでもいいくらい好き。
でもってワインも好き。
ってことはよーするにイタリアンが好き。

今日はモッツァレラとトマト、バジルと生ハムを巻いたシンプルな
オードブル、それから「変わり冷奴」。
豆腐の上にオクラ、みょうが、大葉、カッテージチーズ、かつおぶしを振りかけて
しょうゆとすりおろしたにんにくを極少。
うまーい!ビールが進む~。
でもワインを飲みたいのでビールはコップ1杯でガマン。

で、今日のメインディッシュはこちら「夏野菜とシーフードのトマトソース」。
夏野菜なのにズッキーニ入れるの忘れた~;
パスタはトマトソースがからみやすいリングィーネを使用。
野菜は存在感を出すために大き目のぶつ切りにする。
そして、トマトのホール缶で時間をかけてゆっくり味を染み込ませる。
仕上げにバジル、チーズとパセリのみじん切りを添えてできあがり。
まぁ誰でもできるけど、やっぱ自分で作るパスタはウマイ。

あ~、ワインがすすむ。週末の至福のひととき…
by venuscolor | 2004-06-26 21:51 | Food