人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滝翼コンレポ♪ in 名古屋 VOL.1

さ!では名古屋レポ行きます!
気を取り直す… しかないでしょう。
しかし、正直あまり覚えていないので、もう適当に。

どうしても滝のことが気になって、そっち目線のレポになって
しまいますが仕方がない。
つーか、別にあたしの勝手でしょう!てなわけで。



滝はフェイスマスクをしての登場。
どうやら打ったのはお鼻だけではなかったらしく、右目を腫らして、
目のまわりはすごいアザに。
とりあえずワタシの第一声は「えぇ~っ…」でした。
あんなにヒドイと思わなくて。
やっぱり、心なしか表情が硬く見えました。
でも2曲目の入りではいつものように「いぇ~い!」と、やや
オッサン混じり(爆)のノリで。
ちなみに1部では「ごめんね~!」と叫んでいたそうです。

この回は翼くんがエンジン全開。
ある意味、仙台以上だったと思います。
それはきっと、滝を助けようという彼の思いがそうさせたのかな、と
勝手に思いました。
とにかくMCにしろ、歌にしろ、ダンスにしろ、
針がレッドゾーンにさしかかっていましたよ。
ワタシ的に一番ヤバかったのは「Slave Of Love」でして。
この日は今までで一番でした。カンペキ。
まぁご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はほんとーに
この彼のダンスに魅了されております。
あれ?これって、もう何度も書いてる… か…
まぁいいや。それくらいステキなんですわ。
もしもDVDが出るアカツキには、この曲はカメラ1台で
回していただきたい!と強く熱望しまッス!
ヘンに加工とかしないでほしいでッス。

「タッキー!」「翼!」の呼びかけの時には、翼くんは
(もちろんナマゴエで)
「よろしくお願いしマスッ!」(最敬礼)
「自分、今井 翼デスッ!」
って、もう完全にイッチゃってました~。あははー☆
(しかし今井 翼ってカッコイイ名前ッスよね。
まぁ滝沢秀明には負けるが)
それに対して滝が「イヤ、オレ負けたわ… 勝てないわ」とうなだれ。
でもその後に2人で「これって勝ち負けとかあんの?」と(笑)
翼「勝ち負け言われても…」汗

MC中も、まぁエライテンションで、滝に
「今井さん、今日どうしたの?おかしいよ;」と言われていました。


MCネタとしては
・滝が手羽先を1人で3人前
 前日入りした2人ですが、滝の晩ごはんは手羽先3人前。
 のみ。
 だそーです。
 おいっ!もっとちゃんと栄養とりなさい。
 治るものも治らんゾ。
 で、そこで手羽先ネタになり、
 「あの、普通の居酒屋に行くと手羽が大きいじゃない?
  あれじゃなくて、このくらいの小さくてカリカリッ!てやつが
  いいんですよ」と。
 たしかに。オネエサン納得。
 で、滝は風○坊の手羽先を食べたそーです。
 他には○ちゃんの名前も出てきまして。
 フツーに名前が出てきたところを見ると、さては滝、
 東京の某店に行ったことがあるな。
 ちなみにワタシらはコン後、その○ちゃんへ手羽先食べに
 行きました。
 だって旨いんだもんさー。

・翼くんは八丁味噌鍋を
 自称「赤味噌フェチ」らしいです。
 (そもそもそんなフェチって言われても困る)
 冷蔵庫の中には常に赤味噌が入っているそーで、
 子供の頃、お爺様がよく赤味噌を使って料理してくれたとか。
 で、その翼くんは前日、八丁味噌鍋を食べに行ったそうです。
 フツーの居酒屋さんに。
 「あのー、サラリーマンの方がたっくさんいましてねー」って、
 その中に混ざっている翼くんって… 見てみてぇ~

 で、その八丁味噌鍋の説明をし始めたのですが、今イチ
 何が言いたいのかよく分からないわけですよ。
 翼「味噌を入れて、具を入れまして、ねぇ。
   それでほら、最後にきしめんを入れるんですよね?」
   (客席に同意を煽る)
 滝&客「…。」
 翼「ん?あれ?なんか反応がないですねー」
 滝「いや、だって何が言いたいのかよくわかんないのよ」
 たしかに。だから何だという感じでしたね(爆)
 まぁいいんです、翼くんは八丁味噌鍋が好きだということが
 分かりましたからそれで。

・追加公演の時には昔の曲を!
 「次の曲、何にしましょうか」という振りで
 滝「たまにはさ、昔の曲とかやってみてもいいんじゃないですか?」
 翼「たとえば?○○とか?○○とか?」
 と、はるか昔の曲が出てきたりして会場が湧きまして。
 翼「え?知ってるの?あ、そう~。マニアックですね~」
 滝「じゃぁ、5月の追加公演では彼が昔の曲を披露してくれますので」
 と言っていました。何やってくれるんでしょうね。

・♪×-ダメ- の振りレクチャー
 この日は、こともあろうに滝がレクチャーをすることになり。
 滝「じゃぁ… はい、こぶしを鼻の前に持ってきて…
   え?なんで笑うんですか?あ、ボクね、折ってないですからね。
   ヒビ入っただけですから」
 まぁ、骨折でもヒビでも大差ないっつー話…
 むしろヒビのほうが治り遅いっつー話よね…
 で、そんなレクチャーの様子を翼くんがステージ後ろのカーテンから
 覗き見しており。
 これがサイッコーにかわいい!
 しかもピンスポット当たってる。マジでちょーかわいかったデス。

・ふみきゅん、ついに♪Love So Sweetを披露
 もはやこのツアーのお約束になってしまった、ABC河合くんの
 松潤モノマネ。
 この日はついに!嵐の新曲♪Love So Sweetの松潤を。
 しかも、前週のMステの松潤限定で(笑)
 は、早ぇ~; もうやってる。
 彼は松潤がダイスキらしく、日ごろから常にチェックしているそーです。
 まぁでも、たしかにうまい。

えーと、こんなところですか…
あんまり覚えてないです。滝のことが心配でそれどころではなく。
辛そうな滝を見ては涙していましたので…
by venuscolor | 2007-02-26 23:38 | Music & Live