人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滝翼コンレポ♪ in 盛岡 & 仙台 VOL.1

さぁさぁさぁさぁ!
も~早くレポしないと忘れちゃう;
滝翼東北遠征レポでございます。
ネタバレバリバリなので、読みたくない方は読まないで!
それから、滝翼はどーでもいい、という方も読まないで(笑)



今回、この東北遠征は3人の方と初めてお会いしました。
で、そのうちの1人と昼の部に一緒に入りました~。

レポ(MC含め)は順不同!話の流れがおかしくても突っ込まないで(笑)
(いちいち覚えてらんないです)

・基本、セットリスト(曲順)はクリコンと一緒
 あら、一緒なの~?と思いましたが、それはそれで○。
 今回、ワタシは全曲順を腕に書いていきました!

・翼のテンションが↑↑↑
 とにかく、「どーしっちゃたのさ!?翼くん!」てなくらいに
 完全に別のテンションにオドロキました。
 いつもクールな翼くんが…
 寝っ転がるわ、さわられキャラになるわ、で今回彼の別の一面を
 見られました!

・翼くん 前日入りで盛岡観光<MC>
 相方の滝を置いて、彼は一人前日入りをして盛岡観光をしたそうです。
 (旅好きの翼)
 どんな観光だったかというと…
 まず食事。
 冷麺を食べ、そのあとすぐにラーメンを食べに行く。
 そのラーメン屋はメニューがひとつしかなく、マナ・カナが歳をとった風(爆)の
 おばちゃん2人で経営している…
 夕食は焼肉(おそらく「食○園」と思われる)を食べ、
 最後にもう一度冷麺を食べた…
 どんな食事やねん!大概食べすぎと違うん…;
 その他、盛岡市内にある有名な「石割桜」を観に。
 (この時、「石割桜!」と行き過ぎのジェスチャー付き)
 それから公園を散策。
 そしてこの会場で…
 「あの、外の駐車場のところに雪だるまを見た人、いません?
 あれ、ボクが作りました」
 (会場)「えぇ~~~っ!!!」
 おかげで公演終了後、その雪だるまには人だかりが。
 まぁ、ワタシも撮らせていただきました(笑)

・♪「愛してるゼ T&T」
 この曲は2人がアドリブでお互いのことを言い合うんですが、
 滝はここで「オマエ、いつもオレのこと『愛してるゼ』って言うケド、
 じゃぁなんで昨日オレを置いて一人で盛岡に入ったんだよ!
 愛しているなら… 今夜オレを抱きしめてくれ!」と言っておられました~!
 (ここで会場はとりあえず沈没)

・コールはお互いナマゴエで
 MCに入る前にいわゆる「コール対決」なるものをします。
 だいたい、左(下手)が滝サイド、右(上手)が翼サイドなのですが
 本人たちが会場へ向かってコールを促すわけです。
 「タッキー!」「翼ー!」みたいに。(分かりにきぃ説明だ)
 ホールならでは、なんでしょうか、2人ともナマゴエで「聞こえねぇー!」
 「負けんなー!」と客を煽る煽る…
 その後翼くんが「喉、痛ぇ…;」とボヤいていました(笑)

・ドS、ドM… <MC>
 とにかくおかしなテンションの翼くんだったので(このテンション、とうとう
 仙台夜公演まで続きました;)
 翼くんがこんなとんでもない話題を口にし出し。
 そこで翼くん「オレはドSだからな!」と誇らしげに(爆)
 滝「オレはどちらかといえばMだゼ!」
 それから、何かにつけてすぐに「オレ、Sだから!」
 「オレ、ドMだもん!」
 アンタら、MCでどんな会話してんの…

・滝が♪「夏の風」で歌詞間違えてました
 だからなんだ、って感じですがワタシはバッチリ見てしまったわけですよ。

・今さらですが、とにかく滝がカッコイイ!
 何度も同じようなことを読まされてしつこい、とお思いでしょうが、
 カッコイイものはカッコイイんですよ。
 ほんっとにありえない。なんなんでしょう、あのカッコよさ!あの目ヂカラ!
 あんなにカッコイイ人、見たことありません。
 でもカッコイイだけじゃないんですよ~。
 きゃばゆい!ドM!(爆)手がありえなく美しい!
 そこに彼の色気を感じるわけで…

こんなカンジで昼の部はアンコールの「ラブ・スパイラル」であっという間に過ぎ…
つづいて夜の部。だったわけですが。

ワタシは初めから夜は入るつもりはなかったので、一人でおいしいものでも
食べに行こうかなぁと思っていたんです。
ところが、知合った3人のうち、夜に入るのは2人だけで、
1枚チケが足りなかった。
でもそれは初めからそうだったらしく、あわよくば会場で1枚見つかれば…
だったそうで。
そこで彼女が「一緒にチケ探しませんか?」ということになり…
外で立ちんぼさんしたわけです。
しかし結局チケは見つからず…
そして。
彼女は中に入った2人を待つことになっていたので。
ワタシも一緒に待つことにしたのです。
しかも。
ホール入口のロビーで。
つまりですよ。
会場の音が丸聴こえなわけです… 爆。

はっきりいって超拷問。

でも、せっかく彼女たちと知合えて、話も出来て、こーいう出会いって大切に
しなくちゃな、って思えるようになってきて。
それからは彼女と2人でホール入口ギリギリのところに立って
外に漏れてくる音に合わせて歌い、踊りまくりました(爆)
アタシら、何やってんでしょう。
最初のうちは、会場のバイトの係員に白い目で見られていたものの、
敵もだんだん「コイツらはほっとけ」的な空気になり…
だってうちら、別にマナー違反してるわけじゃないッスよ。
入口には半歩たりとも足を踏み入れず、でも超ギリギリに立ってスパーク!
何が悪いのさっ。
しかし彼女が、入口の注意書きを見て「『盗聴などの行為は禁じます』って…
ウチら、盗聴ですかねぇ?」と。
盗聴… ある意味盗聴か(爆)

しかしワタシが曲順を書いていたお陰で(役に立つもんだ)、
なんとなく聴こえてくる音をたよりに曲を当て、一緒にノレたわけです。
まぁしかし、なんやかんやいうて拷問には変わりありませんでしたけどね…

で、夜の部はダブルアンコールで「空のスクリーン」を。
1回目のアンコールで終わりだと思ってしまった客が外に出てきて、
また曲がかかったので慌てて戻るという光景。
これは、その後再び挨拶に出てきた時にも同じことが起こっていました。
いいなぁ、昼と夜とじゃ、やっぱ違うなぁ…

で、夜入った彼女たちを出迎え、とりあえず彼女たちは完全に堕ちており、
そんな彼女たちと4人で食事に行きました。
今回は滝担3:翼担1ということで、ワタシにとっては初の滝担仲間!
いつも120%翼担のYちゃんにコテンパにやられていますので(汗)
やれ足の長さが違うだの、ダンスが違うだの、顔の大きさが違うだの、
歌も… だの。えぇぃっ、そんなの分かってるわーっ;
担当としてはむしろそんなところにきゅんきゅんするわけですよ。
(なんだかよく分からん)

いやしかし、お陰でこの日の夕食は滝トーク一色。
滝の写真をテーブルにならべて拝みながら酒を飲む…
しまいにゃ、ポスターを広げる始末(ここまでくるといささかやりすぎの感が…
いや、でもいいわけですよ)

そんなこんなで盛岡の夜は更けていったのでありました。
明日は早朝仙台移動だ!(つづく)
by venuscolor | 2007-02-14 00:07 | Music & Live