人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Walter Strerath Trio

Walter Strerath Trio_a0026847_182255.jpg今日はこの1枚をご紹介。

Fly to Brazil/Walter Strerath Trio
澤野工房 ¥2,500-.(tax in)

なんともかわいらしいジャケでしょう?
ハエ(Fly)が飛んで(Fly)ブラジルへ- というこのタイトル。
1962年頃にブラジルで生まれたというBOSSA JAZZだが、
このWalter Strerath という人はドイツ人だ。
ドイツのトリオがイカしたBOSSAを展開している。

1曲目からいきなりカッコイイ!BOSSA JAZZって他にも聴いた事あるけど、
これ、チョーいい。
今までに感じたことのなかった音楽神経をくすぐられた。
繊細かつ存在感のあるピアノタッチと、腹の底からズンズン響く重低音。
「イカした大人のBOSSA」という言葉がまさにピッタリ。
特にBOSSAの色が良くでているのは1,3,7曲目。
2曲目はオープニングのパーカッションの音を、4曲目はしっとりとしたバラード、
8曲目は流れるようなピアノの音色を存分に楽しみたい。

ところでこのCDを販売している澤野工房は、他にもなかなか個性的なCDを
取り揃えているので、一度試してみたらどうだろう。

街のカフェでこのCDがかかっていたら、まちがいなくカッコイイね。
by venuscolor | 2004-06-19 18:24 | Music & Live