人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち上げ

打ち上げ_a0026847_174351.jpg昨日のチーズの学校の帰り、仲間とちょっとした打ち上げに行った。
行き先はザ・ダブリナーズ・アイリッシュパブ 新宿店
ここはライオングループが経営している店で、テーブル席と立ち飲み用の
スタンドがある。
支払いは私の大好きなキャッシュ・オン・デリバリーシステムで、実に単純明快、
明朗会計だ。(どこのキャッチコピーだよ)
ただ難点がひとつ。トータルでいくら使ったのかが分からなくなってくる・・・
最初は頭で覚えていても、とーぜん酒がまわってくるとそんなことはもうどうでもいい。
翌日財布の中身を見てボー然とする、というわけだ。
これも経営者側の営業戦略か?(爆)
いや、もともとは欧米諸国の文化だから、特に意味はないのだろう。
それから、ここは夜中1時まで営業しているわりには、フードのラストオーダーが
22:30と、いささか早すぎる。
フードメニューもさっさと片付けられてしまう。
せめて23:30くらいにしようよ。。。意味がわかんないよ。

店は夜ともなるといつも『満員』状態。
テーブルはもちろんのこと、空いているカウンターを探すのも一苦労。
無理やり“陣地”を確保する、てな感じだ。
といっても、私は夜10時以降しか行ったことがないが。
(外から見た感じで、あぁ、一杯だなぁと認識するのである)
そしてここの客層は日本人:外国人の割合が1:1、もしくは外国人の方が優位だ。
ことに金曜の遅い時間ともなれば、日本男児よりも一回りもふたまわりも
大きな身体つきの外国人が、イケてる女の子を目当てに(かどうかは知らんが)
こぞってやってくる。
女の子同士で行き カウンターで立ち飲みしていると、かなりの確立で声を掛けられる。
(おかげさまで(?)、私も女友達と行った時は心優しい外国人の方たちが
声を掛けてくれたなぁ。あぁ、憐れみとはいえ感謝の気持ち。笑。)
ということで、ここに行くなら多少の英語力があったほうがよさそうだ。

昨日はオンナ5人、テーブル席で大騒ぎ。
いやほんと、かなりうるさかったと思う。
まぁ店内もうるさいからいいけど。
あ~、とってもアクティブな時間。サイコー。

チーズ、という同じものに興味を持ったもの同士が集まると
自然と話も盛り上がる。
共通の目標。なぁんとすんばらすぃ。
すると、その話だけでなく、意外なところでも共通点があったりして。
昨日は途中から“韓流”の話題になっちゃったけど・・・
「韓国人はかっこいい!」「韓国のオトコは絶対的にオンナを守ってくれる!」
かなんか言っちゃって。ワケわかんないし。
アタシのせい?みんな、ごめぇん。反省。

ひょんなことから生まれる、ひとつの出会い。
そこから、どれだけのことを吸収できるか。自分の“腕”にかかっている。
だから、私はそのひとつもムダにしたくない。
そうよ、チーズが私をみんなに出会わせてくれたのよん。
あぁ、チーズよ、カムサハムニダ~。なぁんてね。
by venuscolor | 2004-06-18 17:45 | Gourmet & Bar