人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮里 藍

若干18歳。今 ノリにノッているプロゴルファーだ。

昨年と今年の「ニチレイワールドレディース」で彼女のプレーを
実際に観た。
私自身ゴルフをするということもあり、選手の“攻め方”を
見ているのはなかなか楽しい。
選手と共に一喜一憂している自分がなんだかおかしかったり。

彼女の攻め方は、まさに怖いもの知らずだ。
ティーショットでの豪快な飛ばし。
グリーン周りでの強気なアプローチ。
ついこの間まで普通に高校に登校していた女の子とはとても思えない。
…いや、だからこそできるのか。
どの世界でも、その世界を知れば知るほど、いろんなことが見えてきて
逆に次の一歩を踏み出すのが怖くなったりもする。
彼女には、まだそこまで見えていないのか…

昨年のニチレイワールドレディースの会場で
ホールアウト後、小雨の降る中彼女が黙々と練習しているのを目撃した。
ただひたすらボールをヒットさせていた。
決して悪い成績ではなかった。
だが、彼女の背中には悔しさと自分への挑戦があふれていた。
その結果が、今の彼女の笑顔に現れている。
「継続は力なり」。これぞまさに。

今日でメジャー3勝目。ともあれ、藍ちゃん、おめでとう!
素直に嬉しいし、素直に応援したい、と思う。
by venuscolor | 2004-06-14 01:25 | Sports