人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神話 大阪ライブレポ VOL.1

今さらって気もしますケド。
それに、ブロコリでたっぷり見られますケド。
でもいいじゃないですか、レポ書きたいんですよ~。書かせてくださいよ。
ワタシ目線のレポ。
それも大阪限定(笑) 武道館は… 正直、なんだかワケの分からないうちに
終わってましたから… 全部飛んでます(汗)
アリーナ7列目で双眼鏡使ってガン見していたエンディの手しか覚えていません(爆)
手フェチですから…
あ、あとヘソンが回し蹴りやってくれたり、ドンワンが声出なくて悔しそうだったり、
エリックが腰を痛めてツラそうだったり…

ヘソンのソロのファッションはどーなのさ!?とか。
新橋のリーマンみたいなヨレヨレジャケットに、○&Gのバックルベルトって…
(てーか、あの人ら、やたら○&G好きじゃないっすか?契約かなんかしてるんですかね。
ま、いーんですけど)

なんだか、とてつもなく長くなってしまったので2回に分けて書きました。



開演19時を少し過ぎたあたりで客電落ち。
大阪は前座(Lugのみなさん)がなかったので、「Throw my fist」PVの流れから
OPスライドへ移っていきました。

武道館と同じく、上から6人が登場で~。
エリックが腰をかなり痛めているという情報があったので、「エリ、今日欠席だったりして!」
とふざけていたんですが、欠席するワケがありません。
リーダーですから!我らがエリ兄さん、ちゃーんといました。
で。な、な、なーんと!この日はエンディの髪が武道館のドレッドからさらさらヘアに
なっていたのでーす!!!
 壊壊壊
実はチングからその話をちょっと聞いていたのでひそかに期待はしていたのですが、
まーさかほんとーにそうだとはっ!
もぉね、エンディのさらさらヘア、撃沈ですよ… 彼はずぇ~ったいに
ドレッドよりストレートのほうが似合います!
すごいさらっさらで、やわらかそうで、キューティクルがキラキラで…
OPの時点で早くも沈没したワタシ(笑)

HEY!COME ONから始まり、続いてPerfect Man。大阪ではヘソンの回し蹴りがなくて残念。会場からも「え~っ;」という声が上がっていました。

一人ずつ、つたないニホンゴをカンペ棒読み(笑)でご挨拶。
この棒読みがまたかばえぇのなんのって!(←アホ)

いまやすっかりエンディ担当になってしまったのでついついエンディ中心レポに
なってしまうんですが…
みなさん平等にってことでまずはエンディから(爆)
「Midnight Girl」では、最初のエンディのrapの時すごい歓声でしたぁ!
そりゃそーだろ、あれがなければ始まらないからね~っ!!(壊)
あのエンディは犯罪ですよぉ…
てーか、せっかくのささやき系が聞こえないからさぁ。静かにしよーよ。
で、ソロの衣装が若干変わっていて、白パーカに白キャップを目深に被り、
パーカのフードをキャップの上にかぶせ系。
韓国人が好きなスタイルってことで(笑)
武道館の時はパーカ着てなかったっけ?で、途中でキャップを白→黒に変えたんですけど、
大阪ではずっとこのスタイルでした。しっかしこのスタイルがめっちゃカッコ良さ気でねぇ!
私のダイスキな「Girls Exclusive」をrap versionでダンスダンス~。
まぁこの人、歌 歌えないんで←愛がゆえの毒
彼のダンスって、今イチやる気なさげなトコがいい(笑) 私の好きなタイプのダンスですね。
あと何って、出だしにある「mic check 1,2 1,2」ってぇのがめっちゃステキなんですよんっ!!!
それを生で聴けて沈没~。
それから大阪ではさらさらヘアだったので、WILD EYESのラストで顔を上げる時、
髪を振り払う姿に…
ワタクシ、完全に落ちました。ありえませんでした…
アンコールではタンクトップ姿で頭にはタオルを巻いていまして。
さすがにジャマだったんですかね。
でもダンサーさんと区別つきませんでした(爆)
で、遠目だったので定かではないんですが、左肩にアザ…? ありました?
結構ずっと双眼鏡で追っていたんですが、照明のせいなのか、ほんとにアザなのか、
よく分かりませんでしたケドどっかぶつけたんですかねぇ。よしよし、痛かっただろうに。
アンコールで、水ペットを客席に投げてました…
ちょびっとだけ飲んで、ほとんど残ってるぢゃんかよぉぉぉ; アタシにちょーだい。
しかしエンディちゃん、相変わらずカンペを読みまくりで、まぁそれがかわいいんですケド、
自分のパートくらいは覚えませう(爆) ニホンゴならまだしも、アータ、英語まで読んでるし… 
ある意味母国語でしょーが。
いつまでもマンネちゃんなのね~。よしよし。エンディだから許す(←もうめちゃめちゃ)

続いてNo.2のエリです(つーかリーダーだし)
この日のエリは本当にがんばっていた!(涙)
武道館の時よりもよく動いていたので元気になったのかな… と思ったのだけど、
腰痛が2,3日で良くなるハズもなく、
きっとあれは痛み止めか何かをしていたのでは… と思ったら
痛々しくて見ていられなかったです(><)
ラスト「YO!」の時には最後のチカラを振り絞って、ステージ中央で超rapを披露してくれて、
会場もエリの状態を知っていただけに、ものすごい歓声でした。おねぇさん、泣けてきたよ…
途中、エリのスライドが流れて(彼はソロがなかったので代わりに)、その中で、
おそらく当日韓国で撮ってきたであろうものがありまして
(彼は武道館終了後、一旦韓国へ帰っています。殺人的スケジュール…)。
歩いている姿がなんとも痛々しかったのですが、ドラマの撮影現場を紹介するときに
「ソゲ ハゲッスムニダー!(紹介しまーす!)」ってぇのがめっちゃかわいかったッス☆
しかし彼、めちゃめちゃヤセましたね… 韓国ドラマ事情、おそるべし。

で、ですね。このエリ&エンディのカラミが超かわいかったんですよ~。
どの場面か忘れましたケド、残りの4人がステージ下手に向かってMCを進めていた時、
いつものように蚊帳の外のエリ&エンディ(笑) この二人がジャレあっておりまして。
めっちゃかばえぇや~ん!
だいたい、いつもこの二人、スポット当たってないですし(爆) エリったら、リーダーなのに…
でもそんな二人がナイスなわけですよ☆

それからどんちゃんです。
彼は武道館でソロの時、高音が出なくてとーっても悔しがっていたのに…
なんと、カゼを引いてしまったらしく、ますますお声が出なくなってしまっていました(><)
本人もそれを非常に悔やんでおられまして、この日も高音の部分はオクターブ下げて
歌ったり、裏声で歌ったり。
だいたい、X-JAPANなんか歌うからですよぉ~ん。
それでも最後の部分は一生懸命高音で歌ってくれましたよ!どんちゃん、ナイスソロ☆
歌い終わった後に「鼻水出ちゃった」って言ってたのがノム クィオッソ~。
2曲目はラクリマ・クリスティのナンバーで。しっかしニホンゴうまいなぁ~、と。
一緒に行ったMちゃんが言っていたんですが、目つぶって聴いてたら韓国人だって
分からないですよ。
まぁ、顔見て聴いても日本人顔ですから(笑)
その後も彼は声の調子が悪く、後半の「Your Man」「僕らの心には太陽がある」などでは、
彼のパートをヘソンが歌っていました。しかしこのあたりのアイコンタクトがまたナイスでしたね。
そぉいやぁ、昨年の「Tropical」コンサートでは、途中負傷で病院行きとなった
ミヌのパートを、これまたヘソンがうまくカバーしていましたなぁ。
ま、ヘソンありきの… ってとこ、ありますからね。歌に関しては。(歌だけかい)
ただ、大阪ではヘソンも後半今イチな感がありまして…
どんちゃん、腰に巻いたボールチェーン、武道館では右→左に付け変わっていました。

で、そのヘソンですね。
武道館でのビミョーなバックルのベルトは変わっていました(笑)
ヘソンは~… しょーじき、あまり覚えていないです(爆)
SunMinちゃんとのデュエットでしたが、SunMinちゃんが声出てなかったですね~
もったいない。
ヘソンの歌声は今さらいうまでもないので説明は省略(笑) 彼はそれよりも、一人MCに
チカラを入れていた模様。
言ってましたよ~。おキマリの。「ボクだけを見て… くれますよね?」自分で言って大テレ。笑
あんまりそんなことばっか言ってると、コトバの大安売りになっちゃいますよ~。
まぁ、あとこの日のヘソンといえば、お誕生日企画でのこと。
この日にお誕生日を迎えたラッキーなペンが、ステージでお祝いを受けたのですが
その時にミヌが「シナの中で誰が一番好きですか?」と質問したのに対し…
「ヘ、ヘソ…」 と言ったその瞬間!
ステージ下手へ猛ダッシュ&その場でダブルターン+ポーズ。爆笑
そして「どこが好きですか?」の質問に「カ、カニダンス…」
カニダンスが理由かいっ!
そしてミヌが「コッ ケッ チュm!」と煽り… ヘソンのカニダンス! 出たーっ!
そしてさらに。「fighting danceも見たい…?」と再びミヌが突っ込みを入れてくれたおかげで
とうとう、初、生fighting danceが見られました~!!! 
う、ウケる… ヘソンのfighting dance。
完全にからかわれてます。彼、分かってるんでしょーか。
by venuscolor | 2006-10-05 01:41 | Music & Live