人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DMZ特集

先週土曜日、テレ朝でDMZの特集をやっていました。
ご覧になった方いらっしゃいますか?
俳優の中村俊介さん(わりと好き♪)がDMZへ行き、最後には北朝鮮の
金剛山を登山するというもの。
たまたま見つけたので、慌てて録画しました。

思っていた内容とはちょっと違って、結構軽めな内容でしたが
(もっと重たい、ドキュメンタリーを想像していた)
なかなかおもしろかったです。
映像もとてもきれいだったし。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、DMZ=非武装地帯は、
38度線を中心に南北2kmずつ設けられた地帯で、ここには
人が立ち入ることはできません。
ので、もちろん今回も、中村さんはこのDMZを眺めに行った、というのが
正しい表現なのですが、本当に美しい光景でした。
50年間、人が一歩も立ち入っていないのですから。自然の宝庫です。
私もいつか、DMZをこの眼で見てみたいなぁ…

この番組、結構すごいところまで取材に行っていました。
許可を取るの、大変だったと思います… 貴重な映像、ありがとうございました。

興味のある方は私まで。(笑)
by venuscolor | 2006-02-07 23:25 | Korea