人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国風屋台村 ワンチョ

昨日、韓国風屋台村ワンチョへ行ってきました。
前から気になっていた店です。

場所は新宿歌舞伎町の超ラブホ街にあります。
そもそも、どうしてこんな場所の店を知っているんでしょう…
あまり突っ込まないでください(爆)
いや、突っ込んでください(どっちじゃ)
ラブホ街って、空いてて歩きやすいんですよね。
なので、大久保へ行く時はいつもラブホ街を突っ切っていくんです。
そこへこの「ワンチョ」という店が飛び込んで来たんですよ~。
店構えは、かなりの韓国屋台そのまんまというカンジで、
道路に面したところはビニールのシートのような壁になっております。
そこに、かなり昔のものでしょうか、映画やドラマの広告用のポスターが
ベタベタと貼られていて、最初見つけたときは、かなり怪しい店…という
印象でしたね。
逆に、あまり入りたくないなぁ~、みたいな雰囲気で。
でも何度か通りかかっているうちに、一度入ってみたいなぁと思うようになり、
昨日行ってきたわけです。

店内は~、か~なり韓国でしたよ~。
写真撮ってこなかったのですが、写真を見ても、言われなければ
日本と分からないくらい、韓国です。
ドラム缶型の丸テーブルに、心もとない丸椅子、
照明もきわめて薄暗く、壁にはゲージツともいえるほどの落書きの嵐。
すごかったですね、この落書きが。
最初は引いたんですが、だんだん慣れてくると、むしろいい、くらいのカンジで。
天井とかにまで書いてあって… びっくりでしたね。
わざわざ椅子に登って書いたんかい?みたいな。
ポスターも落書きで大変なことになってたりして…
これ、イ・ビョンホンですか??みたいな(笑)

で、肝心のお料理です~。
結論から言えば、なかなか美味でした!
昨日はニラチヂミとブデチゲを頼んだんですが、ブデチゲがうまかった!
ブデチゲって、インスタント麺入れるじゃないですか?
あれが美味いんですよね~。
鍋に入れっぱなしなのでだんだん伸びてくるんですが、それがまたよい(笑)
伸び麺(爆)
おかげでその2品で死ぬほどおなか一杯になりましたぁ。
うちら、結構飲むほうなので、昨日も生ビール×2杯にチャムイスル×2本飲んだ
んですが、それでも一人3000円ちょいくらいでした。
付け合せのカクテキがおいしくて(付け合せはもやしナムル、わかめときゅうりの
酢の物の3種類でした)、おかわりも自由♪
それだけでビールガブガブ飲めます(笑)

ここは豚バラ肉&ガムジャタンがおいしいそうなので、次回はそれを
食べてみたいと思いま~す。
by venuscolor | 2005-10-12 23:14 | Korea