惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー

サッカー GTF CUP 「マンチェスターユナイテッド vs 鹿島アントラーズ」

今日はサッカーを観に行って来たとです。(なぜいきなりヒロシ?)
マンチェスターユナイテッド… 父親世代には苦手なカタカナ揃いのチーム名ですね(爆)
いっそのこと、ひらがなで書いてやろうかしら(しなくていいから)

どうしてこれを観に行ったかと言いますと…
なんと。この試合のオープニングイベントで、あのピ(Rain)さんが
出たからです。
もちろん、サッカーも観たかったから行ったんですケド!
しかし… なぜマンチェスターvs鹿島の試合にピ、なんでしょう…
今イチ理解に苦しみます(-_-);

で。そのピさんのオープニングイベントですが。
結論からいうと、ちょっと残念でした…;
というか、私はバックスタンドのかなりいい席にいたのですが、彼は
メインスタンドの目の前で2曲を歌ったのです。
つまり。マメもマメ、初めどこにいるのかすら分かりませんでした(汗)
ステージがあるわけでもないので、フツーに出てきて歌い始め…
メインスタンド側で歌うのは仕方ないにしても、せめてステージ作るとか
してほしかったです。
まぁ、しょうがないですかね… サッカーの試合なのであって、彼の
コンサートなワケじゃないですからね…
それにしても、お客さんの反応にはちょっとがっかりでした。
反応、というか、よーするに無反応なわけですよ。ね。
サッカー好きの若者は彼のことなんぞぁ知らないわけです。
なので、「あれ、誰?」くらいの勢いです。
いや、仕方ないッス。仕方ないッス。自分のキョーミのないものは
知らないの、当たり前ですから。
でもちょっとさみしかったなー。
メインスタンド、彼の歌っている目の前の人たち(おそらくファンであろう)だけが
盛り上がっていて、写真を撮りまくっていました。
いいなぁ~、なんて思っちゃいましたケド(笑)
だって、フツーあんなに写真なんて撮れるわけないですからね~。

というわけで~。
サッカーですよ、メインは(笑)
マンチェスターユナイテッド(あ゛ー、書くのめんどくさいっ;)には、韓国の
パク・チソンが先日移籍しましたよね。
彼も、後半25分、出場しましたよ。
試合は鹿島2-1マンチェス… えぇいっ、もうえぇわ;
しかし、やはり世界最高峰のレベルを持つ彼らのプレー、間近で見て
ため息モンでしたよ~。あのボールさばき、なんなんでしょうねぇ?
華麗なプレーが出るたびに、会場からはため息と歓声が沸き起こっていました。
いいモノ見させてもらいました!
サッカーが終わった頃には、すっかりピのことを忘れていました(汗)
それから、鹿島の応援も今日初めて生で観ました。
サッカーの応援、独特ですよねぇ…
鹿島アントラーズ(あれ?これもカタカナあるぢゃん)をこよなく愛する
信仰者の方々…
どこの世界にも、熱狂的なファンっているものですね。
私も人のこと悪く言えません(別に言ってませんケド)。

さて!私、昨日くらいから夏風邪を引いたらしく、熱も上がってきたので(爆)
寝ます!身体がポッポポッポしてるぅ…
[PR]
by venuscolor | 2005-07-29 00:54 | Sports