人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bar Star Dust

Bar Star Dust_a0026847_1321083.jpg

横浜バーシリーズ第?弾(笑)
今回は「Bar Star Dust」です。
これを読んでくれているそこのハマッ子~。
知らないはずがないですよねぇ?(←SE7EN風)
今日、久々に行きましたよ~。
何年ぶりですかねぇ… かれこれ10年超?(汗)

このバーは1954年の開業。
今年で52年目ですね…
場所は横浜港瑞穂埠頭ノースドック手前。ここから先は米軍施設なので
立入禁止です。
回りには何もありません。
その昔、米軍兵士たちの憩いの場となったのでしょうね…

店構え、店内ともに当時のままだそうです。
店内に入ると、床がミシミシと音を立て、それがひとつのBGMに
なっているかのよう。
椅子は昔ながらのビニール皮の椅子。
ところどころ破けてたりして、中のスポンジが飛び出てたりして。
店内にはジュークボックスがあり、50円玉で2曲、楽しめます。
ということは、100円だと4曲ということですね(それがどうした)
ドーナツ盤がバチバチと音を立てながら、50'sや60'sのナンバーを奏でます。
支払いはキャッシュオンデリバリー。明朗会計です(笑)
ここのマスター、商売っ気などどこへやら、カウンターで読書を楽しんで
おられます。
そしてここのバーのもう一人(?)の主役は。
ネコの「みなとくん」。御歳15歳のオトコのコなり。
カウンターにデーンと横たわっています。
おいおい… フツーのバーじゃ考えられないよ…
でも、ここStar Dustだからこそ許される光景。
あの、けだるそうなおめめがなんとも愛らしいです。

そして、この写真の隣に写っているもうひとつのバー。
「BAR POLE STAR」です。
こちらもStar Dustと同系列のバー。
現在は残念ながら通常営業はしていません。
パーティなどのイベント時のみオープンします。




そうです。
いわずと知れたあの「あぶない刑事」です。
そこで異常反応している人~!アナタも「あぶ刑事フリーク」ですね!?(笑)
この2店、あぶない刑事シリーズで何百回となく登場した店です。
その頃から「ここにいつか絶対行ってやる」と意気込んでいたものでした。
私とあぶ刑事は、それはそれはもう切っても切れないほどの思い出…
タカ派?ユージ派?なぁんて聞かれたところで
「どっちも派!」とか、ワケの分からないことを言っていたくらいです(笑)
授業をサボッちゃぁ、ロケを探しに行き、意味もなくハマの街をウロウロ…
ただの怪しい人間です(爆)
もちろん、今でも実家にはTVシリーズ全51回分、すべてビデオに
撮ってあります。
このTVシリーズは、毎回タイトルが二字熟語だったの、覚えてますかぁ?
第一回は「暴走」。その他にも「脱線」「変身」「受難」「黙認」などなど…
すべてのタイトルが二字熟語でした。
脚本、大変だったでしょうに…笑。
あぶない刑事。それはワタシの青春そのものでした。

で、このあぶ刑事が!
今秋、7年ぶりにスクリーンにて復活します!
その名も「まだまだあぶない刑事」。爆笑~。
やっぱりやってくれますね。このくだらなさ。たまりません。
これだからあぶ刑事フリークはやめられないのだ~!
ヤバイ、あぶ刑事観たくなってきた!実家にビデオ取りに行ってこよ~かな~。
そこのアナタ!あぶ刑事を見たくなったらこちらへドーゾ。
自慢じゃぁないですが、TVシリーズから映画シリーズまで、1話たりとも
見逃していません!全て観ました!(だから自慢になんないっつーのに;)
by venuscolor | 2005-07-17 01:39 | Gourmet & Bar