惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとりサムギョプサル

a0026847_23483619.jpg

今日の夕飯は、「ひとりサムギョプサル」でした。
なぜひとりかというと… オットはお腹を壊していて、うどんとおかゆしか
食べられないからです。
ということで、ひとりでこのようにサムギョプサルをほお張りました。
いや、ひとりでも結構おいしく食べられましたよ!(笑)

a0026847_23513948.jpg
サムギョプサルとは見てのとおり韓国料理で、豚のバラ肉を塩こしょうで
味付けをして焼き、それをサンチュに巻いて食べます。
はい、こんなふうにして。
オットが撮ったので画角が悪いですね(汗)これじゃ、なんだかさっぱり分かりませんね…;


a0026847_23515484.jpg巻いた後の状態がこれです。って、一緒じゃん(爆)
お肉と一緒にごま油、コチュジャン、にんにく、ねぎ、キムチ(ごま油で炒めます。これがめちゃウマイ)など、お好みの野菜や調味料を一緒に巻き込みます。
あ、サンチュは高いので(笑)うちはサニーレタスで代用です。


お家で手軽にできるので、ぜひやってみてください。
これ、意外にも野菜をたくさん食べられて、結構ヘルシーですよん。
韓国の人はお肉をよく食べると思いがちですが、それ以上に野菜を食べています。
なので、韓国に行くと本当によく野菜を食べる食べる…
普段、いかに野菜不足かを痛感します。
[PR]
by venuscolor | 2005-06-19 23:54 | Food