人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前方部隊で銃乱射事件 8人死亡・2人重傷

日曜日の午後、とってもゆるゆるとした時間が流れてシアワセだなぁ~、と
思っていたら、こんなショッキングなニュースを目にしてしまいました。
前方部隊で銃乱射事件 8人死亡・2人負傷

悲しい出来事です。。。
韓国の軍生活では、規模の大小はあれども、このような悲しい事件や事故が
相次ぎます。
軍生活になじめなくて自殺をしてしまう人、また、先任兵士から殴られたりした
時のショックで亡くなる人。
(映画を観ると時々出てきますが、後頭部を銃で殴ったりするんですよね…
これがイケナイようです)
「息子を軍隊に行かせたくない」という理由のひとつは、ここにあるようなんです。
兵役を終えて帰ってくるまでの間、ご家族の心配は計り知れないものが
あることでしょう。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、このような悲しい出来事が
起こらないように願うばかりです。
by venuscolor | 2005-06-19 15:06 | Korea