人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SE7ENの韓国盤 日本HMVワールドチャートで1,2位

SE7ENの韓国盤 日本のHMVチャートで1,2位独占

SE7ENくんの韓国盤アルバム2nd「Must Listen」1st「Just Listen」が、
3/23付けHMVのワールドチャートでそれぞれ1,2位を記録した、という記事。
『1st、2ndアルバムが日本に輸入された当時はSE7ENについての情報が少なく、マニアの間だけで販売された』(記事中より)。
マニア、ですか・・・。爆。



SE7ENの韓国盤 日本HMVワールドチャートで1,2位_a0026847_2210891.jpg
で、これがその2枚のアルバムです。
彼のお顔が写ってるほう(左)が1st 「Just Listen」、右の「7」のロゴが鮮やかな方が2nd「Must Listen」です。
日本盤の発売はしていないので、輸入盤のみ。
でもたしかに、今HMVに行っても、また、この間コリアプラザに行った時も品切れ?なのか1枚もありませんでした。
2枚とも、私の中での本来のSE7ENくんのイメージがたっぷり詰まっています。
超HIP HOP系ミュージックが満載ながらも音楽性豊か。
つまり、ただのノリノリ系ダンスミュージックなだけでなく、きちんとしたひとつの音楽として確立したものを感じるのです。
もともとHIP HOPは好きなほうなのだけど、音楽的にどうかと言われるとビミョーなものが結構多い…これはRAP MUSICにも同じことが言えます。
好きなんだけど、買って聴くほど音楽性は…と思ってしまって。
どうもイメージ的に、ちょっと野蛮というか、攻撃的というか、なんと言ったらいいのか
うまく言葉が見つからないのだけれど、そんな印象です。
それでも昔はRUN D.M.Cとか、MC HAMMERとか(歳がバレるっ!)結構好きで
よく聴いていましたけど…

で、もうちょっと知的で、色気があって、ちゃんと「音楽」として聴けて、
でも思いっきり踊れるHIP HOPやRAP MUSICはないものか・・・と、
ずーっとずーっと、中学生の頃くらいから探していました。
BLACK MUSICとかR&Bは、結構あるんですよねー。いいのが。
でもそれはそれで、思いっきり踊れない。バカになれない。
知的なHIP HOP…爆。もー、ほんとムズカシイです;

話を元に戻すと。
このSE7ENくんの2枚のアルバムは、私のDNAにかなり近いものがあります(笑)
HIP HOPはもちろん、RAPもあります、ボイパ(=Voice Percussion。笑)もやってます。
そしてバラードがまたいいんです!聴かせます、泣かせます。
それからちょいと話が逸れますが、それではRAPはといえば…
SE7ENの韓国盤 日本HMVワールドチャートで1,2位_a0026847_22445923.jpg
やはり神話エリックでしょう(笑)
(これがエリック。ヤバイ、色っぽすぎる…爆→)
彼のRAPを聴いた時は革命的でしたね。「なんて色気のあるRAPなんだっ」と
鳥肌モンでした。
RAPに色気とかなんとかって、意味分かんないと思うのですが、
彼のRAPを聴いた時にどう表現したらいいのか分からなくて、思い付いたのが
「色気」だったんですよ(笑)
まぁ、言いようによっては「やる気のないRAP」とも取れますけど(爆)
あのけだるいカンジがたまりません。
で、「じゃぁ、K-POPのHIP HOPやRAP MUSICはもしかしてこういう傾向なのかしら」と
思いきや、そうでもないんですよ~これが。
やっぱり、他の人を聴くと「う~ん、違う…」と思ってしまいます。

いつの間にかHIP HOP & RAP MUSIC談義になってしまいましたが、
あくまでも私の個人的な感性で書いているので、
他にもいいのがあったらぜひ教えてください。
真のHIP HOP & RAP MUSIC FANは「あんなのHIP HOPでもRAPでも
なんでもねーよっ;」と思っているかも知れないし。
「そんなことないよ~。探し方、悪いんじゃない?」と思ってるかも知れない。
ぜひアドバイスくださいね。
by venuscolor | 2005-03-24 21:14 | Music & Live