人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のばんごはん

今日のばんごはん_a0026847_22583023.jpg

久々にお料理アップ。
つーか、これは料理と言えるのか… 汗。

見た目、水菜オンリーです。笑。
最近のマイブームは水菜でして。(今さらかよ おいっ;)
ことあるごとに水菜を使います。
このシャキシャキ感がとってもいいですね。

でもこの水菜、ほんの数年前(私が広島に行く前)は東京ではほとんどお目にかかれなかった
シロモノですが、時代とともに食の世界も確実に変化を遂げているのであります。
ところで、京都の鍋料理「ハリハリ鍋」の「ハリハリ」とは、この水菜のことだって、知ってました?
わたしゃ、知りませんでしたよ…;
広島に行って水菜を食べるようになった時に知りました。



今日のばんごはん_a0026847_2344390.jpg
たいしたことないですけど、鶏肉を茹でて塩コショーしてみました。
ハイ、ただそれだけです。ものすごい手抜きですよ(爆)
こんな手抜き料理をブログに載せるって、どーなんでしょう…
いやしかし。私は所詮こーゆー人間だということをみなさんに”公表”しなくてはね(笑)
それに、この鶏肉の茹で汁がいいカンジに出汁が出ていて、こりゃいいお吸い物になりそうですよん。
って、何を自慢しているんでしょーか…
今日もワインを飲んで少々ゴキゲン気味なので許してください。

今日のばんごはん_a0026847_2345764.jpg
ところで、今日鶏肉に使った塩コショーはこちら。
これは、友のドイツみやげなのだけれど、最初はフツーのハーブ入りソルトかなぁと
思っていたら、カレー粉が入っていました。
カレー粉入り、というとなんだかクセがあって使いにくそうに聞こえますけど、意外と使えます。
目玉焼き、スクランブルエッグ、サラダ、パスタ、リゾット、魚、肉料理…
パッケージもオシャレで、なかなかgoodです。
いやはや、料理は自分の腕はあまりカンケーないッスね(爆)

あ゛ー!それより!さっき何気にBSをつけたらなんと!「オールイン」の集中再放送が
始まっているではないですか!
しかももう4話まで進んでいる!
んでもって、今は「ラストダンスは私と一緒に」のダビ中。笑。
あ~、スジンがフラレちゃった… 涙。
ってゆーか、ジソンがありえなくかっこいい… 照。

すいませんねぇ、酔っ払いなモンで。笑。
by venuscolor | 2005-03-15 23:06 | Food