人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み会

って、特に言うほどの題目でもないんですが。

今日の飲み会は、私が社会人として初めての職場の仲間たちとの飲み会でした。
みんなと会うのは本当に久しぶりで、中には私が退職して以来9年ぶり、という先輩もいました。

昔の仲間っていいですね。
久しぶりに会ったのに、なぜか話が合うんです。
で、みんなが昔に戻ったような気分になれるんですよね。
んー、でも今日の場合は私だけが特別そう思ったのかも…
残りのみんなは今も同じ会社にいますから。
でも「このメンバーで集まることは今は滅多にない」と言っていたので、彼らもまた懐かしかったのでは…

しかし。本当にニッポンを代表する「ザ・リーマン」です。
ニッポンのサラリーマンってこういう人達のことを言うんだなぁ、とつくづく思いました。
場所は新橋(決して銀座ではない)、二次会はオネエチャンたちのいるスナック、オネエチャンを傍に従え
そこでオケりまくりですよ。
超バブリー世代の典型的なリーマン的飲み方です。
そして、まわりのお客も一緒になってマツケンサンバを大熱唱。
って、これってどーなの… 正直、私かなり引きました(爆)
つーか、なんでみんな歌えるの… 理解できません。
いやぁ~もうサイアク…; 未だにこーゆー人たちっているんだ、みたいな。流行んないから;
私は最近ではもう、新宿、渋谷、六本木界隈でしか飲まないので
こーゆー空気がとても異次元の世界に感じられます。
ってゆーか、私も昔はこれがフツーだったなんて、今じゃ信じられませんよ…;
でも考えようによっちゃ、フツーは逆か…
若い頃は渋谷、新宿でも、ねぇ。

でも、久しぶりにみんなと会えて楽しかったです。行ってよかった☆
by venuscolor | 2005-03-12 02:01 | Daily Life