人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカパーが映らない!!!!

もぅ、ありえない!
スカパーが映らない…

正確には「SKY TV」のほうが映らないのですが。
原因はこのマンションにあります。
新築で、各部屋にCS用の端子がついているところまではよかったんです。
で、ケーブルをつないでセッティングをしたら、SKYのほうが映らない。
何でよ…;
マンションの管理会社に問い合わせたところ、「アップコンバータ」とやらが必要と言われ。
何よそれ?と思って聞いてみたら、どうやらSKY TVを映すための変換機?のようなものらしい。
しかも15,000円もするのです。
「そんな話、聞いてない!」と私は怒りました。
向こうの話によると、契約時の「重要事項」資料の中に書いてある、と言うのですが…
確認したところ、こう書いてありました。
「CS放送等を視聴するには、チューナー、ケーブル、アップコンバータ等が必要となります」
この書き方、どうなんでしょう…
うちはチューナーもケーブルもあるし、チューナーは最新型。
スカパーのお客様センターにも確認したのですが、一番新しい機種なので、映らないということは
ないと思います、とのことでした。

マンションの不動産会社に最終的に確認を取ったところ、結局は、CS放送を視聴するには
そのアップコンバータがないと観れないということらしいんです。
それならなぜ、「○○の購入が必要です」と明記しないんでしょう?
必要な人とそうでない人がいるっていうならまだ話はわかります。
でも、観る人は全員必ず必要なんです。確認済みです。
どう考えても、納得いきません!
しかも、マンションのカタログにははっきりと「スカイパーフェクTVを観ることができます」と書いてあるんです。
それで、そんな変換機が必要だと思います??
必要ならきちんとそう書くべきです。

しかもさらに言うと、その製品がどこに売っているのか問い合わせたところ、
量販店から「その商品は今はもう販売されていません」と言われ。
怒りが頂点に達した私は、不動産会社に「調べろ!」と言って調べさせました。
そしてようやく確認が取れたものの、結局取り寄せ意外に買う方法はないと言われ…

相当な勢いで噛み付きました。
1,000円や2,000円のものじゃないんですよ。
15,000円もするものを、「観るなら買ってください」の一点張りはどうなのよ??
しかも今、ちょっと雪が降っただけで、PerfecTV!のほうまで映らなくなってしまいました。
KNTVが映らない… いい加減にして!ガマンならぬ。

今日の格言。
私を怒らせたら本気で怖いですよ!
知ってる人なら分かると思うけど(爆)
by venuscolor | 2005-02-25 01:23 | Daily Life