人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日韓友情年2005開幕式 のつづき。

式典が終わり、外に出ると塀伝いに人垣が…
そうです。いわゆる“出待ち”ってやつです。
出待ち… そうとなると私も負けてはいられません(爆)
出待ちなんて、すっかり頭から抜けていたので、その光景を見た瞬間「あ… 出待ち…
そうだよね…」なんて我に返ってしまいました(笑)
で、友を巻き込んで出待ちしました。

だいたい出待ちというのは、1時間くらいは待つのが当たり前。
それでもお目当ての彼をひと目見たいというのがファン心理というものでして―。
みんな寒空の中、ひたすら待ちます。
30分くらいしてからでしょうか、スタッフの方がハンドマイクを持って呼びかけ始めました。
「あ~、『もう会場をあとにしています』かぁ…」

ところが。



「ただ今 神話のみなさんは公式記者会見に入りましたので、彼らが出てくるまでもうしばらく
このままでお待ち下さい」

みんな大ウケです。そんなことフツー言います…?
日本のアイドルとかでは、ありえません。
ほとんどが、ウソをつかれます。
本当はまだ中にいるのに「もう出ました」と冷たく突き放されます。
それなのに、わざわざご丁寧に…
この時点で、開幕式に参加したということは半分くらい忘れていましたね(笑)

そして待つこと1時間。
彼らが出てきてくれました~!
上から見ていたので全員を把握できなかったのが残念でしたが(涙)、ヘソンくんと
ミヌだけはバッチリ確認できました。
ドンちゃんは、顔が見えなくてわかんなかった~; 憶測でしか確認できませんでした。
しかし相変わらずミヌはサービスいいですね~、みんなに手振ってくれて、おじぎまでしてくれました。
日本人は、みんなこそこそと隠れるようにあっという間に車に乗り込むのに、
やはり韓国のスターはみんなサービスがいい!
そぉよね、みんな寒い中待ってるのだから、それに応えてほしい!
車に乗ってからも、向こう側の人に窓から手振ってたみたいで、ファンが狂喜乱舞していました(笑)
え~ん、こっち出てきてよ~、と私達の周りでは落胆の声が…

全員車に乗りこんで、あ~、出発か~、と思ったら。
なぜかミヌだけまた降りてきて、建物に入っていきました。
そして、車はミヌを置いて走り去っていきました…
「なんで?ミヌは??トイレ??(笑)」
みんな不思議がってはいるものの、イコール、ミヌはもう一度出てくると信じてまた待ちます。
それから7~8分くらいでしょうか。
スタッフの方が「メンバーは全員ここを離れました。先ほど降りた方(ミヌ)も、別の出口から出られました」
あ~、やっぱりね~。出口一ヶ所ってありえないから、やはり別から出ましたか。
そんなこんなで、1時間強にわたる出待ちは幕を閉じたのでありました…
それから渋谷で韓国料理を食べ、帰路につきました。

あ~、終わってしまいました。すべて。
私の韓流強化月間はこれですべて終了です。
本当にもぬけの殻になってしまいました。
思えば年末の旅行に始まり、
 1/15 ジソン ファンミ
 1/21 パク・ヨンハ ライブ
 1/23 神話 ライブ×2
 1/25 日韓友情年2005開幕式
これだけ行ってるんです。ちょっと行き過ぎですよね…

これから、何を糧に過ごして行けばいいのでしょう(T_T)
でも、こんなにたくさんのイベントやライブに参加できたことに、感謝しなくてはいけません。
特に今日の開幕式は、応募総数1万通を超えていたらしいです。
その中で2枚もハガキが当たったのです。
行きたくても行かれなかった友もいました。
ハガキを当ててくれた友よ、本当に感謝しています。本当にどうもありがとう。
しかも私、神話のステージ中は叫んで歌って踊りまくって、あげくの果てには出待ちまでつきあわせて…
もちろん、彼女たちも「楽しかった!」って言ってくれたけど。

明日から、本当に地獄の日々が待っています。
2月一杯まで、仕事も私生活も超多忙。
私生活は、決して遊びではありません!(笑)
それは、落ち着いたらまた書こうと思っています。
3月入ったらまた遊ぶぞ!(え??)
by venuscolor | 2005-01-26 00:21 | Korea