人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日韓友情年2005 開幕式

日韓友情年2005 開幕式_a0026847_2341348.jpg

韓流強化月間最後のイベントはこちら!
「日韓友情年2005開幕式」。
セタハンのお友達と3人で行って来ました。

抽選で選ばれた1000組2000名の一般客は全員スタンドに。
そしてアリーナ席には大使館や主催者、来賓者などのおエライ方がざっと200人くらいはいたかしら…
それを見た瞬間、「この人達の前で歌うのはキツそうだな~;」と、ヘンな同情を抱いてしまいました(笑)

式典は、式前公演として韓服ファッションショーから始まりました。
韓服、めちゃめちゃきれい&かわいかった~!
私も一着ほしいです。ほんと、デザインもかわいいし、色使いがとってもきれい。
続いて開幕式。両国の代表が挨拶をした後、韓国伝統『神舞楽』の公演がありました。
神舞楽、初めて見ました。
イメージ的に、やはり日本と少し似たところがあるなぁ、と思いました。
そうだなぁ… 雅楽、というか、なんというか。
楽器も日本とよく似ているし、当然音色も良く似ています。

続いて第2部の『音楽会』です。
音楽会…笑。だって、パンフにそう書いてあるんだもん。
音楽会のプログラムは次のとおりです。

 ○声楽家2名によるオペラ歌唱
 ○K-POP イ・ジョンヒョン
 ○J-POP RAG FAIR
 ○K-POP 神話(SHINHWA)

韓国って、オペラ盛んなんですね~。知りませんでした;
子どものころ、親に連れられてオーケストラを観に行っていた時くらいしか聴いたことないですが、
今日の方々、とてもすばらしかったです。シロウト耳ですが。

で、こっからですねー。一般客が沸き上がったのは(笑)



まずはイ・ジョンヒョン。
すいません、彼女が歌ってる姿、初めて見ました…汗。
POPのトップバッター、かなり緊張したと思います。
でもいいステージでした!ダンスもけっこうがんばっていました。
それからRAG FAIR。彼らの生歌も、聴くのは初めてでしたが
やっぱり上手ですよね。6人であれだけの音を奏でるんですから。
なかなかGOODでしたよ!

んでもって、最後は… 神話ですぅ~!
あ~、夢のようでした。あんな式典に、彼らが出演しているなんて。
しかも、彼らが一番たくさん歌ってくれて、4曲も披露してくれました~!
せいぜい2曲、多くても3曲かなと思っていたので、ほんとにうれしかったです。
もちろん、一般客の8割方は彼ら目当てで来ていたので、
「今日は光りモノ(ペンライト等)は使えません」と、スタッフが呼びかけていたのですが、
そんなことはお構いなし(笑)。やはり客席はオレンジ一色になってしまいました。
歌ってくれた曲は
 1.PERFECT MAN
 2.熱病(CRAZY)
 3.OH!
 4.BRAND NEW
2と3の順序が曖昧…
BRAND NEWは歌ってくれるかどうかビミョーだと思っていました。
ダンス激しいので(爆)
しかしやはり、公式行事とあって、ややおとなしめ?でしたね。
あまりハメはずせない、というか(^^;
PERFECT MANの、ヘソンくんの回し蹴りもなかったし~。ぐすん;
ミヌも、ライブの時ほどハジケてなかったです。
もっと暴れたいのに怒られちゃうから止めとこっかなー、みたいな(笑)
そそ、彼らの出番になったら突然音量上がっちゃって(笑)、2曲目から出力下げてました。

それにしても、あの状況で歌うのって、ほんとにキツかったと思います。
目の前が主賓のおエライ方々ですよ~。
“彼ら”は、神話が歌っているときでさえ、手拍子もままならないといった様子で微動だにせず(爆)
あの状況はキビシイですね~。見ているこっちが不安になってしまうほどでしたよ;
案の定、メンバーは上の客席しか見ていなかったように思えます(笑)
客席とアリーナの温度差がありすぎました…;

神話のステージが終わり、最後に全員で「アリラン」を歌って無事開幕式は終了しました☆
by venuscolor | 2005-01-25 23:42 | Korea