人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今シーズン最後の

今シーズン最後の_a0026847_1544542.jpg東京ドーム「巨人×広島」戦に行きました。
明日は行かれないので、今日が今シーズン最後。
私は、先日買った黒田くんの応援Tシャツを持参。
するとなんと!今日はその黒田くんが先発ではあ~りませぬか!!!
きゃ~!これはなにかのおぼしめしだわ!と思い
早速着用。
本邦初公開。私です。Tシャツ着てます(笑)
Tシャツとはいっても、結構しっかりした生地で、
たぶん選手のユニフォームと同じ生地だと
思います。
黒田くん、完投は逃したものの、見事なピッチングでカープの勝利でした!


今シーズン最後の_a0026847_1534831.jpg
その後、前々から行きたかった飯田橋「れもん屋」へ。
広島風お好み焼きのお店です。
私は恥をしのんで、Tシャツを着たまま行きました(爆)
店内はカープ一色。選手もよく来るとのうわさどおり、サインがたっくさん貼られていました。
店内には他にもTシャツを着たお客さんがいて一安心。
どうやらカープファンのたまり場?の店らしく、メガホンが壁にたくさんかけられていました。
あれで、TV観戦をしながらバンバンと応援するわけですよ。
私は、そういう店に行ったのは初めてだったので、「あぁ、これがいわゆる
ファンの集まる店ってやつなのね」と思いました。
お好み、おいしかったです。なかなかです。おススメです。
ヘタに広島で食べるよりおいしいかも、なんて思っちゃいました。

それと、がんばって(なぜ、がんばらなければいけないのか?)Tシャツを着ていた
甲斐があり、隣のテーブルの人が帰りがけに握手を求めてきて
「明日もカープ、勝ちますよね!」と言って帰っていきました。
私達が帰るときも、店の大将が笑顔で見送ってくれて…
これも黒田くんのシャツのおかげです。てだに かむさはむにだ~。
こういう何気ない一幕が好きですね。見ず知らずの人と、一致団結して応援する姿って
とっても心が温まります。
ま、でも、水道橋から飯田橋までの徒歩での道のりはかなり恥ずかしかったけど…苦笑。
さすがに、帰りの電車では脱いで帰りました。(当たり前だろっ;怖いよ、このまま
着て電車乗ってたら)
それにしても、私達はお好みの臭いを車内に撒き散らしながら、きっとめちゃくちゃ
迷惑な野郎だったと思います。
広島じゃ、そんなの別に当たり前のことなので、誰もなんとも思わないのだけれど…
ここは東京でした。皆様、ごめんなさい。
by venuscolor | 2004-09-29 02:00 | Sports